6/8(水) Marines - Giants | Best Before End の日常

6/8(水) Marines - Giants

05 6/8 M-G 今日は幕張メッセから早めに到着。 ステージ上のドラムキットにはマーくん。 サウンドチェックのため遊びで叩いているのかと思ったら M☆Splash ステージ本番で We Love Marines を演奏しました。 マリンは早く来ても楽しめるんですね。


友人のとってくれたチケットは S席ながらなんと 3塁側。 内野だろうが巨人側だろうが構わず野次リますが、花火のあといつもの席へ移動。


初回の小野は 2アウト満塁の場面、このところ安全パイの清原に押しだしデッドボール、フツーのバッターなら避けるだろう不運な 1球。 あと阿部に打たれて初回 3失点。


その後はランナーを出しても簡単にダブルプレーが取れる内容で立ち直り、 6回までを 3失点とまずまず。


この日はサブローベニー里崎のクリンアップに 7番垣内、8番 DH で初芝とヒジョーに怪しいと思った打順ですが… 見事に裏切ってくれました。 5回は垣内のヒット +外野のマズイ守備で 3塁へ、初芝がタイムリーで 1点。 6回サブローの高~い打球はレフトポール際へ同点 2ラン。 なお攻め続け垣内にタイムリーが出て逆転。 今日のお立ち台はキミだ、と思ったんですが…


7回表に藤田が逆転 2ラン喰らったところで清水の挑発にフランコが激怒、ココで警告試合。 このあたりから里崎は冷静さを失ってしまった…、次のバッターへはほとんどインコースで攻めまくりました。


9回表に送りバント処理の接触をめぐって長い中断、場内説明もしどろもどろ、ほんと審判団は情けない。 もう里崎は完全に我を忘れてしまったようです、橋本に代える手もあったかと思うんですが… 抑えないとカッコ悪いなぁと思った場面、山崎健ワイルドピッチで 1点、さらにキャッチャーからの 3塁牽制が暴投で 1点と、無駄に 2点も献上してしまいました。 M4-7G


やっぱり生はイイっす、こんな試合はテレビじゃ楽しめません。 明日は負けるとどちらも相当くやしいでしょうなぁー、私は欠席します。 (い)