関西大学ラグビー ジュニアリーグ 同志社大学vs京都産業大学の試合が2013.10.26(土)田辺Gで行われた。



ジュリア&グリーン 日本酒とワインとラグビー三昧 心配された天候も台風が過ぎ去り予定通り行われたが、この日の京田辺は小雨がぱらつく天気。寒風の中13:00キックオフ、同志社⑩垣内悠輔選手のトライで先制するものの、京産大もバックスのトライで反撃、序盤は互角のスタートでした。


ジュリア&グリーン 日本酒とワインとラグビー三昧


ジュリア&グリーン 日本酒とワインとラグビー三昧 しかし前半18分⑮﨑口銀二朗、23分⑧秦啓祐選手と期待の新人のトライで同志社が突き放しにかかる。秦選手は小倉高校出身の期待の大型新人、181cm、86kgの恵まれた体躯からの突進にはたぐいまれなセンスを感じました。


ジュリア&グリーン 日本酒とワインとラグビー三昧


ジュリア&グリーン 日本酒とワインとラグビー三昧 他にも①趙隆泰選手、⑨三木章太郎、⑪中尾湧馬選手、⑬石田幹太選手と1回生が出場。フレッシュなパワーが今年の同志社の勢いを加速させている。


ジュリア&グリーン 日本酒とワインとラグビー三昧



ジュリア&グリーン 日本酒とワインとラグビー三昧 5トライ3ゴールの同志社が31-12とリードで前半を終了いたしました。後半に入ってもトライラッシュの同志社。今年の同志社Jrはここまで、関学、天理、立命、近大、関大を破り全勝、この日も73-26で圧勝し好調ぶりをアピールしました。


ジュリア&グリーン 日本酒とワインとラグビー三昧



ジュリア&グリーン 日本酒とワインとラグビー三昧



Today's Playerに選ばれたのは垣内選手、安定したプレースキックも見事でした。さぁAリーグは中盤戦を迎え、2013.10.27(日)鶴見緑地Gで同志社は関学と対戦する。



ジュリア&グリーン 日本酒とワインとラグビー三昧 緒戦の立命戦を落としたものの、天理、近大を降して上り調子の同志社シニア、紺グレ魂を発揮してジュニアチームに負けない気合を見せて欲しいものです。


ジュリア&グリーン 日本酒とワインとラグビー三昧


少し寒くなってきましたが、“冬のスポーツ”ラグビーにはこれぐらいが似合うかも!さぁ、今日も熱い戦いを期待しています。


ジュリア&グリーン 日本酒とワインとラグビー三昧


ジュリア&グリーン 日本酒とワインとラグビー三昧



頑張れ!同志社、志高く!