BAA BAA BLACKSHEEPS

京都発・新世代エモーショナルロックバンド 【 BAA BAA BLACKSHEEPS 】
オフィシャルブログ


テーマ:
どうも、ちょっとご無沙汰です。dinoです。
この間の3/13のnanoでのライブにお越し頂いた皆さん、ほんまにありがとう。
なにか進化の片鱗でも拾っていって頂けたなら幸いです。
そんでもってnano9周年おめでとうございます。

そこに在る、ということ、それが9年間も続いているというのは本当に希有なことですね。
nanoもそうやけど、それでも世界が続くならもsynchronized circusも、続いているから巡り会えたのであって...
ていうとなんか長くなりそうだしやめよう。
何となく察してください(笑)


そしてライブ中にも発表しましたが、4月に自主企画ライブを開催します。

日付:4/26(Fri)
会場:livehouse nano
企画名:『Ars nova process 1.』
出演者:BAA BAA BLACKSHEEPS / シリカ / and 1more secret band!
時間:オープン 18:15/スタート 18:45
料金:前売 1500円/当日 1800円(別途1drink500円必要です)

*3/13に設置してあったフライヤー持参で特典有ります。

こんな感じです。
またツイッターとかでも呟くので拡散協力してくれたら嬉しいです。
3マンなのでまたちょっと長めにやります。


***

以上がお知らせでした。

後は独り言なのでお暇ならどうぞ。
なんでブログのタイトル『春の嵐』にしたかというと
今日雨風が結構凄くて、単純に嵐のようだなと思ったのと、
その雨風が吹き付ける様は、まるで誰かの怒りのようだな、と思ったからです。
誰かが誰かを怒らせたら、こんな風になるのかなあって。


あと備忘録的に、今日のスタジオの帰り道に神部くんと話してたことを記録しておこう。
最初に、ハッピーな人の言うことアンハッピーな人が言うことの伝わり方、
みたいな事について話してたんだけど。
ハッピーな人の言う事はアンハッピーな人には伝わりにくい。
それはなんでだろうね?みたいなさ。
んで僕の思った事で神部くんが結構納得してくれた事があって。

人間を、身体の形をした器に例えた場合。
・アンハッピーな人は、その器に対して、握りこぶし分くらいしか内容物がなくて、
何かを伝えようとした場合、それを揺らして、器を反響させて物事を飛ばす
・ハッピーな人は、器に対して並々と水が注がれていて(器と内容物が密着していて)、
伝える対象と接近して共鳴する。

・ハッピーな人がアンハッピーな人に何かを伝えようと接近するんだけど、アンハッピーな人は
触れられても共鳴するだけの内容物ばないから伝わりにくい。
・逆のパターンは、アンハッピーな人がどれだけ奥から振動を発しても、ハッピーな人の内容物が障壁になって伝わらない。

こういうのって音楽をつくる上でも大事な事だなあと思って。
まああくまで僕個人の意見なので当てにしないでください(笑)

まあそんなこんなで今日はこの辺で~


dino
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。