彼岸花が咲くワンコにはいい季節になりましたね。

photo:01

でも、ウチの中は、毎日がバッタバタですあせる

だって、
アルがまた「階段降りれない症候群」になってしまったので・・・。

photo:02

一緒に降りよう!とか、リードをつけてがんばろう!とか
あの手この手をつかって、なんとか降ろしていますが
怖い思いをしたのか、最近は、寝室の方まで逃げ回ります(泣)

ご飯もお散歩も降りれなきゃできないのにねぇ。

photo:03



photo:04



ここまで来れば、あと一歩の勇気で降りられるのですが、それがなかなかむずかしいようで。

photo:05

ちょっと急だったかなという後悔はありつつも、それを言っても始まらない。
工夫して降りられるようにするしかないなーと。

すべり止めカーペット以外に良い手があれば教えてくださーい!


photo:06

最近は、お留守番の時など、上にあがらないようにバリケードしていますが、降りれないくせにそのバリケードを抜けてあがってく・・・・。

キリッ!
photo:07

って、怒ったって仕方がないじゃん、上るなって言ってもずんずん登っていっちゃうのはアルなんだから~!!!

今日は訓練の先生を特別お願いしているから、階段をゆっくり降りる練習しようね。


iPhoneからの投稿