現代に生きる少年と、過去から来た少女のひと夏の出来事を描いた作品なんですが、

どこか古風的なところと美しさ個性的なところにきらりとひかるところに強く意識しているのが印象が感じられます

不思議な力をもった超能力があると幻想的な世界です。時代のタイムトリップした感じです。内容が期待しています。

キャラクターの人間味のある個性が明るさがあると思う。

表現描写がかわいらしい話し方ところも見所です。オリジナルな自己世界観が感じられてあります。

ラブコメと人助けの組み合わせが本作品のダイレクトに伝わるところが魅力になっているところでしよう。

話の展開が自然の引き込まれるような感じがしました。

一人一人のキャラクターが独特な個性であります。

現実ばなれしているように雰囲気感思います。

年代を超えて楽しめるような感じがします。


小林尽による日本の漫画作品で、『月刊ガンガンWING』(スクウェア・エニックス)2006年10月号より連載されていたが、同誌が2009年5月号を以て休刊したことに伴い後継誌の『月刊ガンガンJOKER』へ移籍して連載を継続しています。


ストリーは、

夏休みを利用して田舎の祖父の家に泊まりに来た八坂一。彼はたまたま涼みに入った喫茶店の従業員・あらしに一目惚れをしてしまう。とあるきっかけであらしが一に触れた瞬間、2人の間に雷のような衝撃が走る。あらしは「通じた!」と洩らすと、驚いた一を外へ連れ出す。そのまま2人で裏山を駆け抜けると、目の前には現代の日本だとは思えない風景が広がっていた……。


テレビアニメが2009年4月5日からテレビ東京系列局にて放送される予定です。


注目の新番組夏のあらし! はこちら