再び、休止のお知らせ

テーマ:
こんにちは、マキノスポーツ整体院のまっきーです😁
マキノスポーツ整体院のBlogだけでも投稿できたら、と思いましたが、やはり、忙しいくて無理ー‼️

ということで、

再び、お休みします‼️

まっきーBlogは、
Facebookか、LINEで❗️

マキノスポーツ整体院のBlogは、
Facebookページか、LINE@で、ご覧ください❣️
AD
昨日(9/7)は【まっきー施術】のあまりの効き目に❗️自分で感動して‼️
まっきーBlogに2連投してしまいました❣️
🔺自分で言うのもなんだけど
https://www.facebook.com/youichi.makino1/posts/1104433336318128
🔺ヤッベー❗️どうしよう⁉️
https://www.facebook.com/youichi.makino1/posts/1104761936285268

「さすがですね🎵」のコメントに、
『さすがの域をこの間から超えている気がします❣️
よく、鳥肌が立つとか表現しますが、自分でもビックリの状況だったので、思わずBlogにしました❣️』と、応えました‼️

「骨折」や「足が着けずに松葉杖を使う捻挫」って、ケガで言えば、最も重い部類に入りますよね💦
それが、たった1度の【施術】で、ここまで「改善」してしまいます✌️

【ヒーリング・パワー】が、マジで増幅しています❣️

さらに、最近のBlogに書いている様々な症状や重い状態も「改善」しています❣️

それは、
世間一般の常識を超えたものだと思いますし❗️
整体の範疇を超えたものだと思います❣️❣️❣️

癌や不治の病にも効くようになりたい❗️というのが、現在の願いです😁

♦️♦️♦️
写真の3例のケガ、直ぐには治らず、しばらく歩けなかったりと動くのに不便な状態が続きますよね⤵️

社会人であれば、1日休むのも大変ですよね💦
3日、一週間、1ヶ月となれば、なおさらです💦💦
まっきーもそうですが、自営業であれば、その間収入がなくなる場合もあります⤵️⤵️⤵️

アスリートで考えると、3日動けなければ、カラダがムズムズしますよね💦
写真のコたち、何もしなければ、3週間から1ヶ月以上かかるケガです😱
その間、体力は低下するし、チームメートは毎日練習して上手くなっていくし、復帰したとしても、体力を戻して以前のように動くのに、しばらくかかってしまいます↘️↘️↘️

この「改善・回復」「復帰」までを、
通常であれば1回〜3回(けっこう酷くても5回くらい)に、加速度的に縮めてしまうのが、
【まっきー施術】であり❣️
さらに、『以前以上に動ける』というプラスアルファまであるわけです❣️❣️❣️

この飛躍的に『改善する』『動ける』という
圧倒的な事実を前に、他の言葉はいりません❗️

みなさん、よく考えてみてください😁
治療院に通うのには、「時間」と「お金」がかかります❗️
まっきーに言わせれば、
近いから、かかりつけだからという理由で、
3回行っても改善しない、改善の兆しがないところに通うのは、時間とお金の無駄です⤵️

世の中には、「改善させられる」治療院がいくつかあるわけですから❣️

特に、一般の中高生アスリートにとっては、
入学時から2年3〜4ヶ月しか、
そのカテゴリーでプレーする時間はありません❗️
月にすると最大で28月です❗️
このうち1〜3ヶ月まともにプレーできないということは、大きな損失です⤵️⤵️⤵️

県大会、関東大会、全国大会を目指しているようなチームでは、半年以上かかるケガをして練習に復帰しても大半のコが戦力外になってしまいます↘️

まっきーが施術をしていて、学生アスリートの切実な気持ちも感じますが、
お父さんお母さん、保護者や関係者の期待や気持ちもたくさん伝わってきます❗️

それを要約すると、
『元気で(早くケガを治して)、顔晴ってもらいたい‼️』
ということです❣️

マキノスポーツ整体院では、
最大限その気持ちに応えるために、
毎日、まっきーの体力の限界まで施術時間を延長し❗️
日々、試行錯誤の中、その症状を改善させるために研鑽努力しています❣️

♦️♦️♦️
写真1枚目は、9/6の中足骨骨折のコ、2回目の施術❗️
{ADECBD6A-05ED-4F7E-839E-0D6D4BB50D69}


前回の施術で、歩くことは平気になり、階段から落ちることもなくなりました❗️
今回の施術にプラスして、あと1〜2回施術し、早期練習復帰を目指します❣️
{9445E4DA-5A02-4FCB-AE11-4A2B6451F7ED}

{5136D314-3099-4F71-B0F1-A58721CFC499}

{D89E4902-A721-464B-9C82-76DF12C6E1C2}


写真2〜4枚目は、
9/6の練習中、足を捻り、夜かかりつけの接骨院を受診、翌朝、再び受診しましたが、
腫れが引くこともなく、痛くて足が着けない状態で、松葉杖でお昼前に来院したコ😱

両くるぶしの後ろに腫れと痛みがあります😱

【フル施術】対応❗️
【ヒーリング・タッチ】後、腫れが引き、足がつけるようになりました✌️
ここまでの段階で、来院時の痛みを10とすれば、
痛みは4以下になりました✌️

【ふくらはぎ療法】と【リハスポテーピング】で、練習ができるようになりました👍
特に、写真4枚目のように、リハスポテープで、踵から両くるぶしの後ろを安定させてあげると、一気にラクになりました❣️

下級生ですが、新チームではレギュラー、土曜に国体の選抜の練習会があり、来週末からウインターカップ予選が始まるので、
今日(9/8)に、2回目の施術をすることになっています❣️
{F352A612-C979-41BF-82F2-5D0DB8E813B0}

{208397E3-3143-421A-8FDA-49670540E976}

{D5355AED-9DAD-47B8-9D52-B990B2115D4D}


写真5〜7枚目は、
高3サッカーFW、最後の全国選手権、2次予選を目指すコ⚽️

先週木曜の夜に、息子が練習中、足を捻ってしまったと、お父さんから📱をもらいましたが、
なかなか休みがとれず、軽い練習を継続していましたが、やはり、全力で走れず、ボールが蹴れないので、昨日(8/7)の最後の患者さんで来院しました😱

今までも何かあると来院していたので、施術の流れや回復していく状況も分かっています❗️

【フル施術】で対応し、9割方改善しました✌️
若干、外くるぶし前に残っているものがあります💦

最後の大会の試合まで、あと1週間ちょい時間があるので、
もう一度施術をし、残っているものをとって、復帰するのが、動きに制限がなくなるので、高校サッカーに未練を残さずに済み、いいんじゃない❗️と、話て終了しました❣️
AD
2016.9.5来院の方から、3例❗️
写真は、右手小指骨折と左足の甲の痛みのコ😱
{A6C6C9AC-624B-4622-8B4F-9388FCBAAD8C}

{AC9CBB61-A099-4161-A7B3-0492A069E4C0}


1例目の方
70代女性、足首、腰、膝、首肩の痛み、ダンスをするにはカラダが硬いと、社交ダンスの講師の紹介で初来院されました💨

⭐︎鎌倉アリス⭐︎
http://blog.goo.ne.jp/kamakura88888
コチラの講師ご夫妻も患者さんで、いつも患者さんをご紹介いただいています❗️

足首から膝下までを
《ファイテンクリーム3種》+ラップ+《パラファンゴ》&《メタルシャワー》❗️
している間に、
腰と首肩の【ヒーリング・タッチ】❗️

首肩腰がだいぶ緩んだ段階で、主訴の腰の痛みにフォーカスを合わせ、集中的に【ヒーリング】❗️

その後、両足首の【ヒーリング】と進み、
仕上げは、【ふくらはぎ療法】で、涙とともに悶絶しましたが、
終わって立ってもらうと、
「ウソーっ❗️自分のカラダじゃないみたい❣️
前屈して手がつくし、腰も痛くない‼️」
状態になりました✌️

よい状態に保つための「デイリーケア」と、
足の親指の矯正を含めた【リハスポテーピング】を
覚えてお帰りいただきました⤴️⤴️⤴️

♦️♦️♦️
2例目は、
埼玉県から来院の高校生、バスケのコ🏀

高1の昨夏に、足首(距骨骨損傷)の痛みで、約2ヶ月バスケができなくなり、治すには手術をし、動けるまでには1年はかかると言われ、父の知り合いの紹介で、秋に来院し、数回の【施術】で、プレーに復帰してチームの中心選手として活躍しています❣️
それ以来、定期的とまではいきませんが、大きな大会の前などに来院してケアをしています‼️

今回も埼玉県のウインターカップ予選前ということで、カラダの調整に、電車で2時間かけて来てくれました💨💨💨

せっかく遠くから来たので、先ずは、
《ソラーチ》で中足骨のアーチを整えながら、腰の痛みに《ウルトラ波》❗️

次に《酸素カプセル》❗️

そして、【施術】では、足首から膝下まで、
《ファイテンクリーム3種》+ラップ+《パラファンゴ》&《メタルシャワー》❗️
その間に、【ヒーリング・タッチ】で、首肩腰を調整し、腰の痛みも、ウルトラ波に輪をかけて軽くしました❣️

《メタルシャワー》を首と腰に乗せ、
続いて、両足首の【ヒーリング・タッチ】❗️

仕上げは、【ふくらはぎ療法】×2回❗️
セルフケアで、ある程度やっているので、悶絶はありません‼️

すごく軽くなりました❣️また、よろしくお願いします‼️と、付き添いのお母さんと帰って行きました💨

横浜市、神奈川県以外からも、こうして頼って来てくださる方が何名かいらっしゃいます🤗
ホントにありがたいことです‼️
こういう方が来られたあとには、
ウソ偽りなく、毎日精進し、常に前向きに、さらによいものを提供できるように顔晴ろう❗️と、心に思うまっきーです😁

♦️♦️♦️
3例目は、写真のコ😱
パフォーマンスUPメンバー(PUM)で通っているハンドボール部の高校生❗️

練習中、右手小指を骨折😱
しばらく手が使えないので、トレーニングでコンクリートの上を走っていたら、足の甲が痛くなりました😱

写真のような状態です💦

【ヒーリング・タッチ】で対応❗️

曲げ伸ばしができなかった小指が、ぐーやパーができるようになり、曲げ伸ばしがスムーズになりました❣️

足の浮腫みは、骨と骨の間に、若干残っていますが、
足を着き、その場でもも上げの着地をしても平気になりました↗️↗️↗️

仕上げに【ふくらはぎ療法】のあと、
ローション・クリームにラップのデイリーケアをしっかりやることを確認して終了しました✌️
AD
パワーUP‼️
増幅する【ヒーリング・パワー】❣️

写真1枚目は、まっきーのBlogでも書いた症状、
「骨が動いた‼️マイナスイオンを浴びながら、チョビ施術❣️」
https://www.facebook.com/youichi.makino1/posts/1099834870111308

最近、さらにヒーリングのパワーが増幅しているなと感じます‼️
{9556476F-22AF-4569-AB96-10047F335E37}


写真1枚目の腰背の骨のでっぱり、凹みですが、
まっきー的な解釈では、背骨(脊柱)は、積み木が積み重なっているようなもの❗️
でっぱった部分の骨を元のところに戻してあげれば、
痛みもなくなり、動きもスムーズになり、
背骨もなだらかなS字カーブの状態に戻るはずです‼️

手を当ててエネルギー(氣)を流している、まっきーヒーリングでは、
今まで、でっぱっているものを元の状態にすることは、凹んでいるものを元の状態にするより簡単でした‼️
言い換えれば、
凹んでいるものを元の状態に戻すのが、まっきー的には難しく、時間がかかることだったのですが、
この日、この時、何かを会得しました❣️

この場合は、
でっぱりがなくなった分、その上の骨が凹んだのかな❓という感じです❗️

凹んだ部分に手を当てると、ものの5分もしないうちに、背骨がなだらかになりました❣️

この間に起こったことを文章にすると、
まっきーが手を当てているところから、見えない(エネルギーの)手が延びていき、背骨をつまんで引っ張って元の位置に戻した感じです‼️

ウソーッ❗️
て言われるかもしれませんが、
その場(インクリ)にいたみんなが目撃者です👀👀👀
痛い本人も動くのを感じました❣️

手を当てているだけで、10分もしない短時間で、背骨のでっぱりがひっこみ、凹みが元のなだらかな状態になりました❣️

【ヒーリング・パワー】が、増幅し↗️↗️↗️
パワーUPしているとしか言えません‼️
また、言葉では表現出来ませんが、
まっきー的に、何かを会得しました❣️

♦️♦️♦️
写真2〜6枚目は、9/3の18時以降の【施術】で、【ヒーリング・タッチ】で、対応したものです❣️
{FCD0C09D-B96B-4FEF-9A5E-815B96431FA2}


写真2枚目、ももかんが膝上内ももに入り、筋肉が固まっていたのも手を当てているだけで、柔らかくなってしまいました❣️
{0EA6BD62-D072-4B33-8E15-620257DD7D5B}


写真3・6枚目の足首捻挫も、手を当てているだけで、浮腫み・溜まっているものがなくなり、患部の痛み違和感がなくなり、スムーズに動かせるようになりました❣️
{0721F3C4-25E5-47AF-95B8-DEC2C9606D40}


写真4枚目は、疲労骨折の手前だと言われたコ😱
足の甲に溜まった疲労物質などを流します❣️
{CA598FAF-3737-4F0B-A3AE-126C3C286DC8}


写真5枚目は、膝蓋骨の横外側の痛みと腸頸靱帯の痛み😱
膝蓋骨の周りの浮腫みと腸頸靱帯の硬い部分が柔らかくなり、曲げ伸ばしがスムーズになりました❣️
{9D492403-1662-4EDD-A548-F7F69CE3C4BD}


♦️この写真たちのように、マキノスポーツ整体院では、全ての症状に、
【ヒーリング・タッチ】
【ふくらはぎ療法】
で、対応しています❣️

絶大な効果が見られる、最大の理由です‼️

また、他の治療院とは一線を画し、
「改善に特化している整体院」
と、言われる所以です❣️

そして、日々の研鑽努力で、着実に【ヒーリング・パワー】がUPしてきています✌😁✌️
「むずむず脚症候群」‼️
昨日(9/2)、週イチの6回目の【施術】をしました❗️

来院時の話では、来院する前の日まで調子がよく、だんだん調子がいい日が延びてきているので、嬉しい❣️
ふくらはぎも、カタチが変わってきたと思います⁉️
とのことでした👩🏻

そうは言っても、【ふくらはぎ療法】になると、
やはり悪いあいつら‼️
硬い芯があり、まだまだいらない老廃物などが溜まっています↘️↘️↘️

本人「嫌な予感がする💡」との中での【ふくらはぎ療法】×2回❗️
カラダをよじって悶絶‼️は、変わりませんが、
終わったあと「前回よりは、ラクだった気がする⤴️」とのこと👩🏻

『ふくらはぎ』は、やればやるほど柔らかくなり、症状も軽くなって行くんだ❗️
ということをまだまだ痛いのですが、実感していただけたようです👍

次までの「デイリーケア」をしっかりやってください❗️と確認すると、
「ラップがうまく巻けない⤵️」とのことですが、
「上手く巻ける頃には、もっとラクになっていますよ(笑)、だんだん上達します」と話ました❗️

♦️♦️♦️
これまでの「むずむず脚症候群」の施術のBlog❗️
https://www.facebook.com/makino.sports.seitaiin/posts/520643528144013

https://www.facebook.com/makino.sports.seitaiin/posts/518384205036612:0

https://www.facebook.com/makino.sports.seitaiin/posts/514731122068587:0

https://www.facebook.com/makino.sports.seitaiin/posts/511821405692892:0

むずむず脚症候群って何?�むずむず脚症候群とは、別名RLS(レストレスレッグス・シンドローム)ともいわれ、脚の内部に「むずむずする」「虫が這っている」「炭酸が泡立っているよう」「火照る、ちりちりする」などの、不快な感覚が生じるものです。�足がむずむずして眠れない!不快感があるせいでじっと座ってられない!様々な原因や合併症があり、妊婦や貧血の方、腎不全、糖尿病、パーキンソン病の方は特に発症しやすいといわれています。

スマホ対応 - 足がむずむずして眠れない!不快感があるせいでじっと座ってられない!
【むずむず脚症候群の原因と治療法】子供も大人も発症の可能性あり!チェックすべき症状とは ...