「私のフィギュアスケート人生に悔いはありません」とつづった。


{F4C42929-3845-481F-889C-8604E51AF139}



浅田は自身のブログで

「突然ですが、私、浅田真央は、フィギュアスケート選手として終える決断を致しました。今まで、長くスケートが出来たのも、たくさんの事を乗り越えてこれたのも、多くの方からの支えや応援があったからだと思います」と引退を報告するとともに応援に感謝した。


 「ソチオリンピックシーズンの世界選手権は最高の演技と結果で終える事ができました。その時に選手生活を終えていたら、今も選手として復帰することを望んでいたかもしれません。実際に選手としてやってみなければ分からない事もたくさんありました。復帰してからは、自分が望む演技や結果を出す事が出来ず、悩む事が多くなりました。そして、去年の全日本選手権を終えた後、それまでの自分を支えてきた目標が消え、選手として続ける自分の気力もなくなりました」と思いを吐露。


 「これは、自分にとって大きな決断でしたが、人生の中の1つの通過点だと思っています。この先も新たな夢や目標を見つけて、笑顔を忘れずに、前進していきたいと思っています。皆様、今までたくさんの応援、本当にありがとうございました」と感謝で締めくくった。



ずっとずっと応援して来た、真央ちゃん!


速報に驚きました!えっ!引退⁉︎


私は、真央ちゃんからフィギュアスケートを


見るようになりました!


{3E283636-0586-41F3-BE60-E52420AC5610}



天才少女からずっと頑張って来た


お母様との別れもあり


いろんな試練を乗り越えて来た真央ちゃん




{CA592F8A-F851-42E1-822B-E07E44F1B0D9}




沢山の感動をありがとうございました




{7D1A6EEC-8922-48DB-BC92-AFFA363298F8}


次の目標に向けての活躍を楽しみに待ってます


真央ちゃん、ありがとう!


世界の真央ちゃん、ありがとう!






お写真お借りしました

ありがとうございます