モスコーソが自由契約に

来年の選手編成が進む中、モスコーソが自由契約になったことが分かりましたね。

いや~、、、、、、残念!

私としては実に残念!

 

毎年モスコーソは春先に良いピッチングをしますが、夏以降はなかなか結果が出てこないイメージの選手。

今年も春は苦しいチーム事情の中、先発の柱的存在として頑張ってくれました。

生まれた娘さんをサクラちゃんと名づけ、よりいっそう気合が入るかと思いましたが・・・

 

奥さんの出産の立会のため一時帰国して、帰って来てから徐々に調子が落ちていきました。

それまでは非常に良い状態だったのですが・・・・。

そこから状態は上がらず、ローテを外れたり戻ったり。。。。

 

最後はCSファイナルステージの初戦を任されますが、好投しながらも中盤以降に崩れて結果的には負け投手。

 

それでも井納、今永、石田の次、4番目に名前を呼ばれたことは事実ですので、ラミレス監督としてもそれなりに信頼と期待があったかと思います。

 

今年は5勝7敗と先発投手として一定の数字は残すものの、前述の通り状態が良かったのは春だけ。

また、昨年に引き続き防御率は2年連続で5点台。

既に3シーズン投げてきただけに、そろそろここらで判断というのも仕方がないところですかね。

 

ただね~

+Bのコーヒーショップのイメージショット。

非常にカッコよくてね。

私はこれがとても気に入っていたのですが・・・

 

モスコーソの次の人生はどんな道なのかは分かりませんが、是非頑張ってもらいたいと思います。

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイ スターズへ
→にほんブログ