後半戦が始まるぜ!


いよいよ後半戦が始まります!

神奈川新聞で前半を振り返る記事が続いていますが、その戦いぶりが一目で表わされている見事な図がありました。

一目瞭然。

開幕と同時に急降下していっているのがわかりますね。

あの手この手を打っても全てが空まわり。

勝てると思った試合ですら勝てない。

おやおや、これは100敗を気にしなくてはならないシーズンか?と思いました。

しかし、5月に入って上昇と下降を繰り返すようになり、長いスパンを掛けて借金は徐々に返済してきています。

前半の最後、ある程度の打線が期待出来るようになり、先発投手もそこそこ揃ってきました。

あとはリリーフですね。

いや、先発がしっかり試合を作ってどこまでリリーフに負担をかけずに行けるかという方が大事でしょうか。

終盤まで接戦でも持ち込んで粘り勝ちという戦いが出来るのは良いのですが、同点や1点ビハインドでソトや萬谷、三上を準備させてばかりは少々きつい。

ある程度、ローテーションのようなものを作った方が良さそうな気がします。

まあ、そんな余裕はありませんが、所詮は絵空事ですが・・・・


とにかく、頑張れ!!

後半戦、期待しましょう!


人生初ミュージカルでヒカリエへ!


7月20日土曜日。

人生初のミュージカルを観に行ってきました!

BRING IT ON


まあ、その内容に関してはここで書いても仕方がないので割愛しますが、感動なくしてはいられない素晴らしい作品でした!


もともとミュージカルにまったく興味がなかったわけではないですが、流石が生で目の前で観る迫力は違います。

DVD等で観るとのはわけが違いますね!


その会場なのですが、渋谷のヒカリエ11階にある東京シアターオーブ という会場。


素晴らしい会場でした!

座席は座りやすく鑑賞しやすい!

トイレも充実してキレイ。

豪華な喫煙室までしっかり完備。

うん、最適!


そしてヒカリエと言えば!


そう!DeNAの本社があるところです!



おい!DeNA!頑張れ!と一言声をかけに行きたい気持ちをグっと抑えて会場を後にしました。