2014.06.28 横浜スタジアム

横浜DeNA 0 - 6 広島

マエケンに勝利献上

決して調子が良かったようには見えなかったが・・・


マエケンは立ち上がりは素晴らしかったですが、中盤当たりからそれほど調子が良いとは言えない内容だったと思います。

どこかヘバっているようにも見え、ストレートの走りはまずまずですが、コントロールが効かない様子。

外角へのスライダーをストライクと言ってもらえず苦心の投球。

時折真中へ入ってくるボールもありました。

5回は連続フォアボールで横浜チャンス。

ところがここで攻めきれません。

粘り強い攻撃が出来ずにズルズルと7回まで投げさせてしまいました。

コントロールが効かずに天を仰ぐ姿がありましたが、逆に調子が悪いなりにしっかりと無失点でまとめられるあたりは流石マエケンとも言えますが。

横浜打線は立ちはだかるマエケンに対してどうも負のイメージがある様子。

まあ、我々ファンもそれは少なからずありますが。

まずはその辺りから解消していなかくてはなりませんね。


守りでは5エラーで自滅・・・

盗塁、暴投、ランナー三塁・・・

強肩を売りにしている黒羽根が送球に悩んだのが6回。

同じイニングだけで2度も同じような失態を犯してしまい、それが全て失点に結びついてしまいました。

井納はそこまでなんとか持ちこたえてきたのですが、流石にこの回の失点は大きかったです。

強肩捕手の黒羽根、ただ肩が強いだけでなく、その送球のコントロールにも定評があったはずですが、とにかく積極的に走ってくる広島の攻撃に完全に自信喪失してしまったかのような姿がありました。

黒羽根はまだまだ成長段階ではありますが、こういった失敗を経てしっかりと乗り越えていってもらいたいと思います。

明日、奮起を期待します!



全体的にはマエケンにうまうこと逃げられた感じ。

そして横浜は5つのエラーで自滅で完敗。

加えて積極果敢な広島の機動力野球に完全に野手陣形が乱された格好になりました。

本来横浜がやるべき攻撃を広島にバッチリ決められしまいました。


そしてグリエルが少々ブレーキ。

好調の4番後藤の前で攻撃を切られてしまい、打線の巡りも悪かったです。


書きだすと悪いところしか出てこないような試合で、煮え切らない試合となってしまいましたね。


しかし!

戦いの場は横浜スタジアム。

いかにカープ女子が大挙押し寄せていると言っても、ホームゲームで無様な試合を続けるわけにはいきません。


残りの試合は気合を入れていってもらいたいです!