3/29 神宮

横浜DeNA 5 - 4 ヤクルト

横浜初勝利!

危なっかしく逃げ切った(汗)

バル序盤で逆転2ラン

山崎終盤で勝ち越しソロ



初回に1点先制され、試合序盤からいや~なムードが漂いました。

その1点先制された次の回、5番筒香が貴重な四球を選ぶと、新加入の男がチームに勢いをつけてくれました!

バルディリス、1号逆転2ラン!

この一発で試合の流れは完全に横浜へ。

その後、筒香の併殺崩れなどで1点追加したこともしつこい攻めが出来ている証拠。


先発の井納は初回のピッチングを見て、昨日の三嶋炎上の再来か・・・と思わせてしまいましたが、良く投げました。

6回に相川に手痛い同点2ランを浴びますが、試合を作ったということで言えば最低限の仕事はしたと言っていいでしょう。


同点に追いつかれ、嫌なムードになりかけた直後、今度は伏兵山崎が今シーズン初ヒットとなる値千金の勝ち越しソロホームラン!

これはびっくり!

ここまでまったく当たっておらず、既に2アウトランナー無しの状況でしたで得点は諦めていましたが、高めへ浮いた甘い球をしっかり上からたたきレフトスタンドへ!

ナイスバッティング!


その後、黒羽根のタイムリーも成長の証。

完全にこの試合もらった!と、思いました・・・・


が・・・・・


後ろの二人がどうにもよろしくない。

山口がまたも破壊行為。

何とか1失点で押さえられたのは、幸運だったと言うしかないでしょう。

最終回のソーサも実に危なっかしい(汗)


横浜にはこの方程式しかないのでしょうか(汗)

まさに傷だらけの方程式でした。



明日の予報は雨。

3戦目は中止になる可能性が高く、もしもこの2戦目を落としすと2連敗して横浜に帰るという最悪のパターンでした。

全員野球でなんとか凌いだことは、喜びを感じます。


明日、なんとか試合できないですかね~

今シーズン初のリアルタイム観戦が可能な日なのですが。