8/31 神宮

横浜DeNA 12 - 9 ヤクルト

ミラクル・マシンガン!

一時7ビハインドも終盤に得点を重ねて大逆転!


7点差の5回表、黒羽根が反撃の狼煙となる1号ソロホームラン!


横浜ニューマシンガン

まだまだあきらめない!

5点差の7回にまたも黒羽根がタイムリー2塁打!!

横浜ニューマシンガン

3点ビハインドで迎えた8回!

1点返して、さらに2アウト満塁、打者は山崎!

フルカウントからファールファールで粘って、最後は執念の同点タイムリー!!


横浜ニューマシンガン

マシンガン打線爆発で同点に追いつき、なおも1,3塁のチャンス。

「もうチマチマ点とるのはめんどくせぇ」とばかりに、モーガンがとどめの3ランホームラン!!

横浜ニューマシンガン


ヒーローはモーガン。

それでも全員野球でもぎ取った大逆転劇でした。


私が評価したいのはもちろん黒羽根。


そして、同点タイムリーの山崎!

この山崎、変化球に食らいつき、ファールファールで粘ったんですよ。

最後のタイムリーもバットの先っぽで捉えて執念でレフト前へ!

2アウトでしたからね。

この山崎のタイムリーがなければその後モーガンに回ることもなかったですし、流れはここで止まっていたと思います。

勝敗を大きく左右した山崎の打席でした。


それにしても計算どおりは勝てませんね。

ただね、こういう展開。

ベイスターズファンとしては心のどこかで望んでいる、そんな自分がいたりしませんか?