9/26 横浜


巨人 2 - 3 横浜




■眞下 プロ入り初先発!




まずはこのことを書かなくてはならないでしょう!


19歳左腕が堂々とした姿を横浜スタジアムで見せてくれました!!


う~ん・・・勝ち星が付かなかったのが実に残念!


6回0/3を投げて2失点!


充分合格点です、ありがとう!




眞下のフォームは今では珍しくなりましたが、純粋なオーバースロー!


188センチの長身を生かした真上から投げ下ろすフォームは魅力がありますねぇ~


ストレートもまだまだスピードが出そうですし、なんていってもギュっとブレーキの利いたカーブ!


今では珍しくなったドロップに近いカーブですね。


小笠原から2三振を奪いましたが、このドロップに手が届いていない印象でした。


打者が思ったよりも落差があるということですね。


逆に言うと、このカーブの落差が出ない日が課題。


いつでも調子が良いわけではないので、カーブで空振りが取れない時の対処を来年は磨いてきて欲しいですね!




■見事!牛田の火消し




しかし、眞下は7回に巨人打線に飲み込まれ、無死満塁の代ピンチ!


ここは中継ぎエースの牛田にお願いする形になりました。


無死満塁・・・バッターは1番に返り坂本。


まあまず1点は仕方がない・・・大量点だけは避けたい場面。


ところが・・・


牛田がやってくれました。


坂本、代打の高橋由、そして小笠原をしっかり牛耳って見せます!


これはねぇ~、リリーフ投手として最高の仕事ですよ。


こういう中抑えの投手がいるとチームの勝利はグッと近づきますよね。




でも心配なのは・・・・・


あまり牛田を酷使しないで頂きたいであります。


病み上がりですし、そうでなくても複数イニングで連投もあたりまえ。


こんなんじゃまた肩を痛めてしまいますよ(汗)


勝ちたい気持ちは分かりますが、選手を故障させてまで勝ちにこだわる時期ではないですからね。




■観想




結果として少ない点での接戦を制し、巨人は優勝に対して万事休すというところですね。


こういう戦いが出来ているのも、若手のガッツ溢れる活躍あってこそです。




打撃陣では松本が連日良い仕事をしていますねぇ~

北にも初ヒットが生まれました!


石川、松本、北が躍動して、投手陣では加賀、亜斗里、田中健、そして眞下。


さらには牛田、山口はもちろん、私の大のお気に入り、福田も充分に1軍レベルで通用しています。




そして、待たれるのは筒香ですね。


早くスタジアムで見たいですね!!






にほんブログ村


にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ