太陽光発電ムラ仲間募集中!地球にも自分の懐にも優しい生き方を追求する新エネルギーマニア太陽王子の奮闘記

年利回り10%越え投資案件作り中。本業で大好きなメガソーラーに携わりつつ、個人で50kW太陽光発電所を作るために活動中です。太陽光発電で儲ける仲間を増やして日本のエネルギー構造を変えていきます!

IMG 8392

再エネで豊かになったオーストリアの元最貧地域 ギュッシングに行ってきました1
の続きです。
https://goo.gl/uCuVFG

まずはTechnology Centre Güssingへ。外にはドイツの展示会でも見たことがある太陽光パネルの花が設置されていました。

IMG 8394

メールにはこの建物に来るように言われたのですが、大きな建物の割に受付がありません。

中は一つの組織ではなく各階5社ほどづつ入っており、探すのが非常に大変でした。ようやくそれっぽい部屋に研究室に入ると、スタッフの1人の方が

「日本から来た人だろ?聞いてるよ。TAJMELさんが遅れるので下のカフェで待っていてくれと言っていたよ」

と言われて1階でコーヒーを飲みながら時間を潰すこと15分。

IMG 8398

どうなることかと思いましたが、ようやくTAJMELさんと合流できました。TAJMELさんは元々家畜糞尿などの廃棄物のスペシャリストで、今はこちらで働いているそうです。

私の頭についているのは今回のヨーロッパツアー向けに購入したPanasonicのウェアラブルカメラ。セミナー等を携帯で録画してしまうと写真が取れませんし、集中できないので購入してみました。

電池の持ちは30分程度なのでこの手の使い方をするにはバッテリーと直結する必要がありますが結構便利です。

ただ見た目の通り革のロングコートと合わせると非常に怪しいので、装着には少しだけ勇気が必要かもしれません。

IMG 8399

いきなりおみやげにとクッキーをいただきました。この組織のシンボルマークだそうです。

スクリーンショット 0029 11 14 18 25 41

そしてプレゼンへ。今、全人類が地球上で燃やしている化石燃料から排出されるCO2は地球上の動植物が出すC02の500,000日分になります。1日で1,000年以上分排出していれば、それは気候もおかしくなりますよね。

スクリーンショット 0029 11 14 18 25 54

しかし、太陽から地球に降り注がれるエネルギー3時間分の強さで、人類全てが使うエネルギーの1⃣年分に値します。これを有効活用しない手はありません。

スクリーンショット 0029 11 14 18 26 56

ではこの美しい城下に広がる町、ギュッシングは何をしたのか。

スクリーンショット 0029 11 14 18 27 11

ギュッシングはオーストリアの東端。ハンガリーの国境にあります。ギュッシング市の人口はわずか4000人ほど。

スクリーンショット 0029 11 14 18 27 59

この地域は1980年代までオーストリアの最貧地域でした。元々は近隣の工業地帯と一緒の週を形成していたのですが、第一次世界大戦でブルゲンランド州を引っ張っていた工業地域はハンガリーの領地になります。

その後、東西冷戦で鉄の壁が敷かれるとギュッシングは何もない行き止まりの池となってしまいます。当然、交通インフラは整備されず、産業も育たず、失業率は高くなりますよね。

続きはこちら!! 太陽光発電ムラびと日記で
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
IMG 8340

再生可能エネルギーが作る次世代の社会を見るため、欧州東部を3週間ほど見に行ってきました。少しづつレポートにしていこうと思います。

今回のツアーは日本再生可能エネルギー総合研究所のシュタットヴェルケを周るツアーに行くついでに周辺も見たくなって企画してみました。

現地集合、現地解散の我儘を聞いてくださった再エネ総研の北村さん、ありがとうございます。

まず最初の目的地はギュッシング。オーストリアの東、ハンガリーとの国境にある町です。

IMG 8344

初のオーストリアと言うことで心躍っていましたがやはりヨーロッパは遠いですね。まずはフランクフルトまで約12時間。ここで心身ともにダメージを受けます(笑)

飛行中はWifiの権利(18ユーロ)を買ってひたすら講師オーディションの最後のお願いメッセージを送っていました。ルフトハンザのWifiは利用上限がないプランがあるので便利ですね。

スクリーンショット 0029 11 11 8 17 16

皆様のお陰で講師オーディションはなんと2位で予選を通過することが出来ました。ありがとうございます。

決勝は12月3日に東京で行われます。太陽光発電ムラ金融セミナーの翌日なので参加できる方はぜひ応援をよろしくお願いします。
https://akoshi.com/#viewing-detail

懇親会の優先参加ができる指定席がお薦めです。かなり尖った方が集まるので刺激は多い会になることでしょう。

12月2日に開催の金融セミナーの方もぜひお願いします。
https://goo.gl/CCNucq

IMG 8349

フランクフルトから1時間半ほどでウィーンに到着。乗り継ぎも便利でしたが到着は現地時間の午後9時過ぎ。交通の便が悪いのでここからはレンタカーです。

続きはこちら!! 太陽光発電ムラびと日記で
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
DJI 0278

11月18日に現在施工中の頑固職人&太陽光発電ムラプロデュースの太陽光発電分譲”アテルイの里の第3工期”の見学会としげる会(太陽光発電ムラ懇親会)を開催します。
https://goo.gl/forms/lPxPIPy34ohvhy8H3

(*事前にアテルイの里が完売してしまっていた場合、説明会は中止となります。予めご了承ください)

ご購入を検討されている方はもちろん、ご興味がある方、太陽光発電について学びたい方、たまたまその日に旅行に行きたいと思っていた方などどなたでも参加可能。気軽にご参加ください。

もちろんしげる会、見学会のみの参加もOK。
東京から日帰りでの参加も可能な日程となっております。

お申込み、お問合わせはこちらのフォームからお願いします。
https://goo.gl/forms/lPxPIPy34ohvhy8H3

12月の完工が近づき、金融機関にとって貸し倒れリスクが大きく減っているため非常に融資を受けやすい案件となっております。

分譲が禁止された今、太陽光発電ムラ仲間と共に安定した収入を得ながら交流できるこれ以上の場をご提供できる予定は今のところ他にありません。

続きはこちら!! 太陽光発電ムラびと日記で
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
IMG 3499

太陽光発電を行う上で一番のハードルとなるのが資金ですよね。

「住宅ローンでもないのに数千万円のお金を借りれるなんて、一部上場企業の社員や公務員くらいだろう」

なんてお考えになる方も少なくありません。私もかつてはそうでした。

でも実際には収入が低かったり、中小企業のサラリーマンでも数千万円、多い方だと数億円の融資を引き出している事もあるんです。

私もそのノウハウを知り、一気にお金を借りやすくなりました。お金が借りやすくなれば、太陽光発電所オーナーへの道は一気に開けます。また、目先の利回りに騙されて、ひどい発電所を掴まされるようなこともなくなりますよね。

そこで12月2日に丸一日かけて金融セミナーを行うことになりました。もちろん忘年会がてら懇親会も行いますので、ふるってご参加ください。
https://goo.gl/CCNucq

また、翌日は私が出場している講師オーディションの決勝大会があります。お時間ある方、ぜひ応援をよろしくお願いします。
https://akoshi.com/

12月2日 太陽光発電ムラセミナー 「金融機関も来る融資セミナー 丸一日かけて徹底的に融資対策!」

開催日時
  2017年12月2日(土)
  10時00分〜17時(9時30開場)

会場
  東京都 千代田区 神田錦町2丁目11番地7 小川ビル 4F
  https://reserva.be/osp
  
会費
  7000円
    * 懇親会費は別途6000円になります。

演題(予定)
  *テーマの変更はありませんが演題は変更の可能性があります

10時 〜 主催者挨拶 〜
 太陽光発電ムラ 代表 谷口洋和

 世界の再エネ最新事情と日本の再エネの進むべき道

10時30分 〜 
 ベンチャー企業のサラリーマンが6000万円の融資を引き出した銀行員を味方につけるロジック
【講師】 発電ムラ北陸支部長 株式会社a&vein 浜崎 一

11時15分 〜
 元銀行マンの太陽光発電事業者が教える 銀行融資の表に出せない内緒の話
【講師】 もがみ自然エネルギー株式会社 栗田伸一

13時 〜
 年収92万円非課税個人でも借りられた。低圧だけで3.1メガの発電所を建てた融資の必殺技20連発
【講師】 発電ムラ北関東支部長 ムラレンジャーレッド株式会社 市村修

13時45分 〜
 メーカー数社による出力抑制の現実とその対策について
14時30分 〜
 銀行数社によるご挨拶と太陽光融資の現状について
 (現在複数の金融機関さんに打診中です)

15時 〜 17時半
 金融機関を交えての融資相談会

懇親会 18時30分より
    MAIMON GINZA
    東京都中央区銀座8-3 西土橋ビル1~2F
    https://www.dd-holdings.jp/shops/maimon/ginza/access

会費  別途 6000円




ようやく再エネ探訪の旅から帰ってきました。もう10日ほどは国内にいる予定なので御用の方はいつでもご連絡ください。

※※以下お知らせ※※


続きはこちら!! 太陽光発電ムラびと日記で
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
スクリーンショット 0029 10 19 12 51 14

ご好評いただいておりますアテルイの里のセカンダリ案件がでてきました。
買取期間は短くなってしまいますが、稼働済みなので融資のハードルはかなり低くなります。
お申込み、お問合わせはこちらからお願いします。
https://goo.gl/BX8f2P

もちろんトラブルがあったわけではなく、オーナー様が風力発電事業に注力するため資金作りのための転売だそうです。

メンテナンスはもちろん当社で引き続きしっかり行っていきますのでご安心ください。

※※以下お知らせ※※


【谷口が講師オーディション出場中】

太陽光発電の地位向上のため、不特定多数の方向けに再エネの魅力を伝えさせてください。
8位以内で本戦出場。現在7位です。大ピンチ(><)締切は10月20日正午までとなっております。ご協力をお願いします。
https://akoshi.com/primary/?p=1

続きはこちら!! 太陽光発電ムラびと日記で
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
B7474525c123e78b39a7202b8afd2db8 s

太陽光発電ムラを運営している当社、株式会社a&veinでは世界中にエネルギーと食料が十分に行きわたる社会を一緒に構築して下さる仲間を募集します。

【仕事内容】
太陽光発電及び健康食品のECサイト運営

【勤務地と勤務時間】
通勤不要。週に30分程度のSkypeミーティング時間以外は基本的に自由です。要ネット環境。
やる事をやって頂ければ、昼間からビールを飲もうがスキューバダイビングしようが子供と遊ぼうがかまいません。代表である私自身がそうしています。
意味もなく満員電車に乗り、仕事より誰の役にも立たない通勤で疲れるような生活はしたくないですよね。

【待遇】
応相談。
自分が希望するだけ欲しい方はコメント欄のサイトを見て何をいつまでにどう改善するといくら利益が増えるか仮説を立て、直談判してください。結果さえ出して頂ければ昇給はいつでもします。

【求める人材】
ECサイト運営経験者
再生可能エネルギーや自給自足が大好きな方
自己管理が出来る方
続きはこちら!! 太陽光発電ムラびと日記で

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
IMG 7927

太陽光発電ムラ&頑固職人オリジナル分譲、アテルイの里の現状をチェックしに行ってきました。東北・みやぎ復興マラソン2017へ出場する前日です。

本当は10月21日に見学会があるのでその時にいきたかったのですが、ドイツのシュタットベルケ見学に行かなくてはいけないので21日は欠席です。申し訳ありません。

ただし21日の見学会はBBQ付きのツアーになりました。BBQ付きの発電所見学ツアーはなかなかないと思います。ふるってご参加ください。
https://goo.gl/GAhH1B

IMG 7924

今回は工事の進捗を確認しに来ました。写真は9月30日なので架台の工事はすべて終わることだと思います。第三期工事は部材が先に来ていますし、二期工事までの実績もあるので金融機関から見たハードルも非常に低くなるようですね。

続きはこちら!! 太陽光発電ムラびと日記で
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
スクリーンショット 0029 09 11 19 17 22

講師オーディション予選投票が始まり10日がたち順位の中間発表がありました。 8位までが予選通過の中、64人中12位と意外と健闘しています。
https://akoshi.com/primary/?p=2

皆様と比べると滑舌も時間配分も悪く恥ずかしい限りですが。再エネに興味のない方に話を聞いて頂ける機会をなんとか増やしたいと挑戦中です。

今のところ1位は
藤田由美子さん 再生数222回 得票数127票
『そのコブシちょっと待った クレーム初期対応』

私は12位
  谷口洋和 再生数83回 得票数60票
『米と電気とアイスランド』

再生可能エネルギーに興味がない方に話を聞いていただくのは非常に大変だと、数字を見て改めて思い知らされました。

題名も内容もなかなかクリックして頂きづらいと思いますがそんな中、再生してくださった83名の皆様ありがとうございます。

続きはこちら!! 太陽光発電ムラびと日記で
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
スクリーンショット 0029 09 03 10 01 34

太陽光発電の投資に興味がない方に再エネの素晴らしさを知ってもらうにはどうしたらいかと考え、テレビに出たりソーラー武道館に協賛したりしてきました。

しかし、結局それだけ太陽光発電に興味がる人にしか伝わらないんですよね。どうにか不特定多数の方に伝える方法がないかと考えていたある日、講師オーディション
を発見しました。
https://akoshi.com/

これは横山やすしさんの元マネージャー、大谷ゆり子さんの志縁塾が企画しているイベントで、今回で8回目を迎えるそうです。

大谷ゆり子さんと越境会などで何度かお目にかかった際に、とても魅力的な方だったのもあり参加を決めることにしたのが5月。

7月の末に事前対策セミナーがあったのですが、10時開始のセミナーが私のGoogleカレンダーではなぜか13時30分からに。

スリランカから申込んだのでカレンダーがスリランカ時間になっていたんですよね。日本とスリランカとの時差は3時間半なんです(^^;

と、遅れて会場に到着すると皆さんいきなり3分間スピーチをしていました。人前で話すのは得意だったつもりなのですが、何回も出場されている方や、普段からトレーニングを受けている方も多かったので自信喪失。

とは言ってもせっかく申し込んだのだからやらないものももったいないし、そもそもこれくらいのことが出来ずに再エネで世界のエネルギーを自給することなんて出来ないと思い、チャレンジしてみることに。

間に合わせましたと簡単に書きましたが、毎日毎日締切の日が近づいても何も思い浮かばず頭を悩ませていました。私の話す無いように全く興味を持っていない人の注目をひきつけながら自分の言いたいことを主張するにはどうしたらいいかと24時間考えていました。

漫画家や芸人さんを心の底から改めて尊敬しつつ、なんとか8月末の収録に間に合わせました。

続きはこちら!! 太陽光発電ムラびと日記で
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
IMG 7402

太陽光発電とは直接関係ありませんが、VALUのクラウドファンディングの特典イベントに行ってきました。

スクリーンショット 0029 08 27 8 11 26

VALUとは簡単に言うと自分に価格をつけて株式上場するようなシステムです。何のリスクもなくいきなり数百万円から数千万円を数日で稼ぐ人も出てきています。

私の場合は今、1300万円分くらいの価値になっているようですね。SNSのフォロワー数等の影響力によって初期値が決まります。

もちろんいきなり1300万円手に入るわけではありません。価値を誰かが認めてくれて買ってくれないとダタの絵に描いた餅です。

ちなみに私の場合、いまは一株2618円だそうです。早く買ってくれた人に得をしてほしいので、少しづつ値段を上げて売っていこうと思っています。

谷口のすることに興味のある方、儲かりそうだと思う方は超青田買いになりますが、励みになるのでぜひお願いします。
https://valu.is/HirokazuTANIGUCHI

と、ここまで書いて思い出しましたが売りに出すの忘れていました(^^;平日の9時から21時だそうなのでその時間になったら少し売り出しますね。

株式上場のように公報する必要もなく配当もありません。また株主優待のようなものは自分で用意することが出来ます。

取引はすべてビットコイン。これも値上がりが続く理由の一つとなっています。以上簡単な説明終わり。

話をイベントに戻すとホリエモンこと堀江貴文さんをはじめ(私は知らないですが)仮想通貨の世界では知られた方ばかり。

私もビットコインをはじめとする仮想通貨について学びたくて参加しました。

続きはこちら!! 太陽光発電ムラびと日記で
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。