豊かな人生 | minahinaのブログ

minahinaのブログ

朝起きて夜になったら眠って…。気持ちいい晴れの日も、淋しい雨の日もあるように同じ一日は、二度とない。なら、自分で見つけよう。笑顔になれる今日の自分を。誰かの隣りで。

先日後輩の男の子が先輩にランチをご馳走になったと話してくれましたナイフとフォークオシャレなカフェで「ハンバーガーのランチセットが¥1200、あと別にもう一品で¥2000位おごってもらいました。」と。「オシャレなカフェでご馳走になって良かったね~」と私。だけど彼の顔はにこやかではありません(。・ω・。)「凄くおいしかったし、嬉しかったんですけど、マクドなら3食、食べられるなぁ~と思ってしまって」との事。九州から春に出てきて寮生活の彼、初めての一人暮らしで食費、道具代、光熱費をやりくりしています。先輩がおごってくれたから彼のお財布に影響はないけれど何だか贅沢をしてしまったような罪悪感を感じていました。誰かに聞いてほしかったんだなぁと思うと本当にいじらしく思いましたあせる豊かな暮らし。って何なのでしょうねDASH!若い時に見る、一見贅沢と紙一重にも思える夢が大人になると少しずつ手に入ってくるけど、そこで自分に問いただして、また違う理想を探し始める…。お金!?肩書き!?ステータス!?愛する人!?みなそれぞれ前に向かって歩いてるんですよねアップアップ結局、自分自身が納得できるところへひらめき電球さぁ、未来いっぱいの可愛い後輩にお昼ご飯の差し入れ作ります音譜音譜頑張っている人に何かせずにいれない、これが私の生き方なんだよなぁ目

フランス人の妹の彼と話すと、「自分自身の生き方」を考えさせられます音譜


Android携帯からの投稿