【MHP3】オシャレ装備 Vol.5 大剣用【スネーク装備!匠・抜刀(技)・集中】 | モンスターハンター【大剣普及委員会】

【MHP3】オシャレ装備 Vol.5 大剣用【スネーク装備!匠・抜刀(技)・集中】

個人的美的感覚による、オシャレ装備紹介 第5回


ここのところ、発動スキル

匠・抜刀(技)・集中で

なんとか見た目的に満足度を高めることはできないかッ!?

ということばかり考えていますwwwww





今回のオシャレポイントは
「スネェェーーーーーークッ!!」


$モンスターハンター【大剣普及委員会】-スネーク


これまで頭装備を

【三眼のピアス】にこだわって探していたのですが、

【スネークフェイク】もピアスに劣らず、

見た目的には、かなり渋いッ!!



というわけで、頭をスネークにして

匠・抜刀(技)・集中が発動する装備を組み立ててみましたッ!!!







それでは、こちらですッ!
たくさんアップしましたが、実は全て同じ構成です。



$モンスターハンター【大剣普及委員会】-スネーク01
$モンスターハンター【大剣普及委員会】-スネーク02
$モンスターハンター【大剣普及委員会】-スネーク04
$モンスターハンター【大剣普及委員会】-スネーク03
$モンスターハンター【大剣普及委員会】-スネーク05



というのも、胴防具は

【スロットが3の胴装備】であれば、なんでも良いので、お好みでッ!!


(ウカム胴だけは溜め短縮マイナスがついているので不可)


■発動スキル

斬れ味+1
抜刀術【技】
集中


■装備詳細

頭 スネークフェイク ○○
胴 スロット3のモノ ○○○
腕 大和(下位)
腰 ダマスク ○○○
脚 荒天【袴】○○
お守り 溜め短縮+5
武器スロット1使用 ○

抜刀珠【1】 1
抜刀珠【2】 3
匠珠【1】  1
匠珠【3】  1


■耐性

一応、胴を【ルドロスU】にした場合

火耐性 -5
水耐性  9
雷耐性 -4
氷耐性 -1
龍耐性 -7

爪・護符込みで 防御力404



各種耐性は低く抑えられていて、防御力400を越えているので、

防御面では、かなり優秀!

なのですが、、、



やはり脚装備に
ハカマの呪いがッwwwww



かなりの神おまもりをゲットしないと、

この呪いからは離れられないみたいです
ガクリ


ですが、頭をスネークにすることで、

胴防具はスロット3のモノであれば、色々と選ぶことができます!




ちょっと、カラフルですが【ルドロスU】が、

スリムな感じで良いかと思うのですが、いかがなもんでしょうか??


他にも、【ジンオウS】だと和風テイストでハカマともバランスがとれるかな??

ナルガU・ゴールドルナもスリム系で結構いける?




まあ、スネークのキャラクターと合っているかどうかは微妙ですがwwwwww

このように、装備に幅を持たせることができるのはイイですね~!!

気分によって変えることもできますッ!!


というわけで、大剣用【匠・抜刀(技)・集中】

スネーク編でしたーーーッ!!



■大剣普及委員会的【オシャレ装備】インデックスはこちら

MHP3rd・攻略ブログ
モンハン・攻略ブログ

■グルっぽ【大剣普及委員会】

モンスターハンターに関することはなんでも!初心者から上級者の方まで、

モンハンを通じて気軽に交流をはかりませんか?

このブログを見て、ちょっとでも興味を持たれた方がいらっしゃいましたら、

お気軽に、ご参加お待ちしておりますッ!!