【MHP3】大剣使いyaoの冒険譚22【クローズ・鈴蘭最強への証明!完全ソロ!!】 | モンスターハンター【大剣普及委員会】

【MHP3】大剣使いyaoの冒険譚22【クローズ・鈴蘭最強への証明!完全ソロ!!】

2011年2月4日より、ダウンロードクエスト
【クローズ・鈴蘭最強への証明】が配信されましたね~!!


$モンスターハンター【大剣普及委員会】-クローズ


このクエストは

リオレウス
ティガレックス
ナルガクルガ

上記、3頭の狩猟クエスト!!


MHP2Gの村クエ【モンスターハンター】を思い出します!

あとラージャンがいれば、完全にモンスターハンターですね^^




2Gの村クエ【モンスターハンター】は

私が最も好きだった思い出のクエスト。


「これは早速行かねばなるまいッ!!」

意気揚々と行ってきましたーーーーッ!







■結果

$モンスターハンター【大剣普及委員会】-MHP3クローズクエスト01

$モンスターハンター【大剣普及委員会】-MHP3クローズクエスト02

キャラクターネームが見える箇所の写真を撮り忘れたましたが、
一応、オトモなしの完全ソロで行ってきましたwwww




■感想

メチャメチャ楽しいwwwwww

闘技場でのクエストなので、邪魔な障害物も無く、

モンスターを探したり、移動したりする手間も無く、

純粋に戦いに集中することができますッ!


さらに、、2頭同時ではなく、1頭ずつ個別に戦えるので、

サクサクと気分よく戦うことが出来ましたーーッ!!



いずれも看板モンスターだけあって、戦っていて本当に楽しいですね!

特にティガ&ナルガは

振り向きに溜め3をぶち込む爽快感がサイコーで、気分アゲアゲ↑↑ですwwwwww



■装備

先日、作ったばかりの現在の【お気に入り装備】

匠・抜刀【技】・集中のスキルが発動するこちら

オシャレ装備03【大剣用 匠・抜刀(技)・集中】



■アイテム

回復薬 10
回復薬G 3
薬草 10
秘薬 2
砥石 20
こんがり肉 5
力の護符・爪
守りの護符・爪
シビレ罠
落とし穴


回復薬Gは大連続狩猟クエストにつき、

剥ぎ取りできるのでケチリましたwwww

罠は持っていったのですが、結局使いませんでした。




レウスだけはトライから動きが結構変わりましたが、

ティガ&ナルガは基本的に2Gのまま。


なんといっても1頭ずつ余裕をもって戦えるので、

比較的簡単で爽快感あるクエストで、

私的には、かなりハマリそうですッ!!

お気に入りクエストとして、

多分、何回も行くことになると思いますwwwwww




■今回の直接的な攻略ではありませんが、
立ち回りなどのご参考にこちらをどうぞ!


MHP2G【村クエ】モンスターハンター 大剣攻略 中編
MHP2G【村クエ】モンスターハンター 大剣攻略 後編




■現在の私yao【HR6】

■現在のお気に入り武器
リュウノアギト

■現在のお気に入り防具

頭 荒天
胴 ダマスク
腕 ダマスク
腰 ダマスク
脚 荒天
お守り 溜め短縮+5
武器スロ1使用


■発動スキル
斬れ味+1
抜刀(技)
集中




MHP3rd・攻略ブログ
モンハン・攻略ブログ

■グルっぽ【大剣普及委員会】

モンスターハンターに関することはなんでも!初心者から上級者の方まで、

モンハンを通じて気軽に交流をはかりませんか?

このブログを見て、ちょっとでも興味を持たれた方がいらっしゃいましたら、

お気軽に、ご参加お待ちしておりますッ!!