大剣普及委員会的【MHP3】オシャレ装備 Vol.1 | モンスターハンター【大剣普及委員会】

大剣普及委員会的【MHP3】オシャレ装備 Vol.1

【MHP3】超個人的美的感覚による、
装備紹介 第1弾!


HR6になり、色々と素材も集まってきて、

やっと自分的に満足できる見た目の装備が完成しましたーー!!



モンスターハンター【大剣普及委員会】-MHP3オシャレ装備01
モンスターハンター【大剣普及委員会】-MHP3オシャレ装備03

メタル系防具に私的オシャレ装備の必須アイテム

赤い【腰マント】を装着ッ!!

色合いは、ダーク系でシックにまとめてみましたッ!!


マントは色が変更できるので、ブラック系でもオススメ!



$モンスターハンター【大剣普及委員会】-MHP3オシャレ装備04


■装備詳細

頭 三眼のピアス ○○○
胴 ダマスク  ○○
腕 大和・覇 ○○
腰 ギルドバードS ○○○
脚 インゴットS ○○
お守り 抜刀滅気 +4

守りの護符&爪 込み
合計防御力 390


火耐性 -1
水耐性  0
雷耐性 -2
氷耐性 -4
龍耐性 -1

武器スロットなしで、
空きスロット 合計12


ここに珠を詰め込んで・・・

抜刀珠【1】×1
抜刀珠【2】×3
抜打珠【1】×2
抜打珠【3】×1



スキルは抜刀術【技】と抜刀術【力】の
ダブル抜刀のみッ!!wwwww




まあ、空きスロットが12個あるので、

武器スロットや、他、お守りを合わせれば、

他武器用のスキルも発動できるかもしれませんが、

大剣普及委員会としては、

当然、大剣用オシャレ装備ッ!!



モンスターハンター【大剣普及委員会】-MHP3オシャレ装備02


これまでガンキンSシリーズ一式で進めてきましたが、

今回、大剣にとってダブル抜刀は、やはり魅力的なスキル!


ガンキンSで、村「終焉」や、上位「アマツ」までそんなに不備を感じ無かったので、

見た目の為、他スキルはバッサリと切り落としましたwwwww




またMHP3は、これまでのG級モンスターと比べると、

全体的に敵モンスターの攻撃力が低いような気が・・・

というわけで、最終的に目指したい防御力を400に設定。


結果的に、爪&護符 込みで、390と、若干足りませんでしたが、

各耐性が非常に低く抑えてあるので、充分戦っていくことができると思います。







今回は、私的オシャレ装備の必須アイテム【腰マント】(ギルドバードSコイル)が、

スロット3というのが、非常に嬉しい限りッ!!


これにより、他にも色々と、組んでいくことができそうです!!




嗚呼、楽しみが広がりますね~~~!!

$モンスターハンター【大剣普及委員会】-自己満足

というわけで、

MHP3超個人的美的感覚による、装備紹介 第1弾でしたーーッ!!



【大剣普及委員会】
モンスターハンター オシャレ装備インデックスはこちら



モンハン・攻略ブログ

■グルっぽ【大剣普及委員会】

モンスターハンターに関することはなんでも!初心者から上級者の方まで、

モンハンを通じて気軽に交流をはかりませんか?

このブログを見て、ちょっとでも興味を持たれた方がいらっしゃいましたら、

お気軽に、ご参加お待ちしておりますッ!!