バットン's blog REDIRECT

“ 武器屋の主人 ” こと、バットン・オーツカによる
エアガン、実銃、バイク、ガンプラ、etc の趣味日記


テーマ:

 

「 PMC で名人を獲るためには、きれいなトリガープルが必要だろう」と考え、練習のために精密射撃の APS カップを始めて 4 年目… 今日、ついに努力が実りました。

 

 

 

 

APS カップ すみだ公式記録会ハンドガンクラス

フリーサイト(ダットサイト)部門 1位獲得!

総合 6位 / 103人中

 

(総合成績は、オープンサイト(アイアンサイト)部門のシューターのスコアに 10 点のハンデを加え、全参加者での順番です)

 

 

 

 

 

※ 注 : PMC では依然として 「名人」 を獲得できておりません (^^ゞ

 

 

 

今日の私の最初の競技はプレートでした。下段→中段と 1 ダウンで調子が良かったのですが、調子が良かっただけに、上段で トリガーを引くのが怖くなり、2 回もタイマーでロックされてしまいました orz 結果、48 点 / 60 点中でした。

 

APS カップハンドガンクラスのプレートは 3 秒の時間があります。JANPS /PMC ではホルスタードローから 4 秒で6 枚のプレートを 、JSCでは速いステージではホルスタードローから 2.5 秒以下で 5 枚のターゲットを撃てているのに、APS カップではローレディスタートからの 3 秒での たった 1 発 が撃てませんでした…

 

同じシューティングマッチとはいっても、その求められるところは競技によって千差万別。もちろん、どれも好きなんですけどね (^^ゞ

 

 

 

第一競技が終わった時点で、もう目標とする 190 点(マスターバッジ獲得)には届かない 12 失点。でも、これで「今日はもうダメか…」と思ったのが逆に功を奏し、マッチプレッシャーから解放されたのです ( ̄▽ ̄)

 

第二競技のシルエットは、ただただターゲットを狙ってトリガーをジワリと引いたらワンダウンの 38 点 / 40 点中。

 

そして、第三競技のブルズアイはさすがに点数を計算しましたが、膝が震えるようなこともありませんでした。10発中 2 発のミスショットがありましたが、それでも 96 点 - 6X / 100 点中。

 

結果、182点 - 6X で公式戦パーソナルベスト更新。そして、主だったトップシューターが今日はみんなコケたことも手伝って、アタマを取れた次第です ( *´艸`)

 

 

 

まわりがコケた棚ぼたであり、それほど大したスコアでなかったとしても、結果は結果。ついにココまでこれたことが、ただただ嬉しいです! ワ━(*゚∀゚人゚∀゚*)━ィ♪!

 

 

 

 

 

ハンドガン 4 年目、ライフル 3 年目、最初はまったく進歩がみられませんでしたが、ひたすらに練習を重ねた結果、昨今、ようやく上手くなれたことが実感できてきました。そして、次の公式戦は来月の APS カップ東京本大会

 

 

 

チューナー Gunsmith BATON として

銃をベストな状態に調整&チューンし、

 

シューター バットン・オーツカ として

ひたすらに修練を重ね、

 

全力で日本一を目指します。

 

 

大言壮語とは思いますが、なにごとも、やるからには全力でやったほうが面白いからね (^_-)-☆ シューティングを始めて 5年目にしてますますハマってきましたw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

バットン・オーツカさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。