想い描いた夢のゴール | バットン's blog REDIRECT

バットン's blog REDIRECT

“ 武器屋の主人 ” こと、バットン・オーツカによる
エアガン、実銃、バイク、ガンプラ、etc の趣味日記



昨日、世界的ガンフォトグラファー、イチローさんによる『イチロー射撃訓練』FBページにてアルバムを公開中)を開催しました。






これが、自分がJWCS公式レンジで想い描いた夢の姿、みんながシューティングを楽しむ、こころからの笑顔で楽しむ、という とても好い日 でした。





こうして、とっても楽しかったイチロー射撃訓練が終わりました。

そして、夢の終わりも公表しました。昨年4月『JWCS』というシューティングマッチを立ち上げ、そのJWCSの全ステージを常設で練習できる射撃場、【JWCS公式レンジ】を茨城県に作ったのですが、この9月末をもってJWCS公式レンジは閉店することになりました。



残念ながら、毎月のJWCS公式レンジ練習利用者は数名しかなく、10月に予定していた本大会の『第4回 JWCSチャンピオンシップ』もエントリー開始から10日経っても2名の申し込みしかなく(開催日ぎりぎりになるともっと増えるし、一昨日もJSCの会場で「JWCSチャンピオン行きますよ!」と何名にも声をかけられたのですが…)、現状、この先も当面は経営が成り立たつことがないと思われるので、半期契約が満了になる9月末で閉店することにした次第です。

10月のチャンピオンシップを楽しみにしていた方々には(まだエントリーをされていない方々にも)、本当に申し訳ないのですが、ここでさらに半年分の家賃を払っても、それをペイする見込みがなく、ここで撤退の判断を下しました。

JWCS公式レンジでの最後のイベントとして、全国から多くのお客様にご来場いただいた『イチロー射撃訓練』を開催出来て、本当に嬉しかったです!





JWCS公式レンジは「茨城県で首都圏から遠い、電車・バスの便が悪いからほぼ車での来場が必須で、普段の練習には使いづらい」という理由もありますが、うまく盛り上げることが出来なかったのは自分の責任です。

JWCSを楽しんでくれたシューターのみなさん、イチローGUN団のみなさん、メディアのみなさんをはじめ、多くの方々に応援していただいたのに、上手くJWCS公式レンジの運営を軌道に乗せられなかった原因は、自分の不徳の致すところにあります。



シューティングの師匠というだけでなく我が人生の師である、イチロー・ナガタさんにも、






と言われました。これは、いまになれば自分も痛感出来ます。一年前、自分は若すぎました…





こうして、【JWCS公式レンジ】を撤退することになったのは、とても残念ですが、シューティングマッチ『JWCS』は続きます! JWCSを楽しむみなさんは全国各地に少しづつ根付いてきています。茨城の公式レンジは遠すぎてこれない方々も、地元のレンジでJWCSを撃って、その成績を集めて、全国で自分の実力を計り遠方の仲間と競いあうことが出来る『JWCSポスタルマッチ』はこれからも継続します。

その草の根が大きくなって、いつの日か、「みんなで一緒に試合をしたいね!」となったとき、また本大会『第4回 JWCSチャンピオンシップ』を開催します (^^)/



みんなでシューティングを楽しみましょう!