No.38 ラブプリンセスより

No.38 ラブプリンセスより

バトルスキーこん用の
バトルスピリッツ系ブログ

Amebaでブログを始めよう!

正直まだデッキ決まってません。

そしてショップバトルには10日、日曜日にしか行けそうにありません。

その一回で全てを決めるのはちょーっとツラいものがあります。

そこで誰か平日にデッキ調整のお相手して頂ける方いらっしゃいませんでしょうか?

まったく更新してなかっただけに誰も見てくれないかもしんないけど見た人拡散してくれると嬉しいです。

 

大体お時間や場所は合わせます。

今治 西条 新居浜 四国中央まで、早朝から深夜までご希望の場所時間にできるだけお伺い致します。

 

持ってるデッキ

皇獣 古竜 地竜

蛇 呪鬼 死竜

剣獣 爪鳥 殻人

機獣 機人 甲竜

想獣 楽族

異合 造兵

ツクヨミ 光導

 

このまま練習無しなら甲竜一択ですね。どう見ても強いですあれ

☆7つ集める作業するデッキについても相談しましょう。

 

最低でも一時間以上お相手して頂ける方ご一報ください。

グループだと直良!

ご無沙汰しております。

バトルスキー大会入れさせて頂きました。

ジョリーハダさんありがとうございます。

まぁ特に特別なこともなくのほほんやりましょうというね。

バトルスキーパック2019もそんなに豪華というわけでもなさそうだしね。

 

最近のバトルスピリッツ

・アイツのデッキと新アニメ

・ちょいとお安くなったオールキラブースター

・超煌臨編2章

・プレミアムバンダイのゴジラスターター

・カブト、鎧武、フォーゼのライダーパック

 

 

↓以下は気になったことをコメント。っつーか愚痴ですな

 

オールキラブースターでは多少政治的な部分もありますが本当に必要なものしか入ってなくて関心致しました。

十二神皇編の封印ギミックはガンスルーwそして黄色のカードは新規4枚、再録6枚w!!

控え目~

楽族はドロソとフィニッシャー増えたしやれるようになったか?

 

 

 

 

アイツのデッキと新アニメのおかげで「創界神ダン」の値段がまた跳ね上がったみたいですね。

メルカリで1枚7000円以上で売れてるでオイ・・・

超煌臨編2章でも光導の強化が約束されているしダンは当分値段はこのままでしょうね。

3章で創界神ダンの再録が決まったみたいです。

2章のXXはどうせ流れ的に「創界神ミクス」とその化神でしょう。

そしてどうみても強い、というかどの軸でも使うであろう「銀河星剣グランシャリオ」

THE優遇

でアニメの更新が全3話でこのままいけば12月あたりに最終話が来てメガデッキも光導だか星竜の強化なんじゃね~の?w

今は優遇されてる割に値段に見合ってない強さの光導デッキですが、超煌臨編最終章が出るころにはアマハラやインディーダを鼻で笑いながら全員がフィニッシャーは違えど○○軸光導デッキを握っている未来すら見えてきます。

牛だの双子だの獅子だの、まだテキストは見えてないけど殺意の高さが伺いしれる追加カードが約束されていますからね。

 

 

光導デッキが組みたくてアイツのデッキで復帰した人は直近のオールキラブースターとかどうでもいいんで神の帰還を6ボックス買う所からスタートですかね。

それで創界神ダン3枚とサジットノヴァ3枚を狙って足りない分は地獄のシングル買いっすね。

いやぁ酷だなぁ・・・

・・・そもそもまだパック売ってんのか?w

1デッキにかかるお金を1番人口が多かったブレイヴ時代の時と比べると復帰勢はマジでドン引きするやろこれ。

創界神ダンが1枚も当たらなかったらもう創界神トトの武装で妥協しましょう。デッキの大体が新しい弾で構成されているのでオススメです。

 

 

再録ありがてぇな。ただ3章は10月末の発売でしょうからそれまでに復帰勢がダレてしまう絵も見えますな

 

 

まぁ何が言いたいかというと

客観的に見て一番魅力があるデッキはどう見ても光導ですがバンダイはそこに目を付けてますよ。と

光導のデッキを組むならそれなりの資金やシングルの安価を逃さない判断力と情報を備えないといけませんよ。と

逆にいえばデッキはそれだけじゃないよ。と

光導のカード(XXや10thX)は当たりにくい仕様になってるので

光導デッキを組む資金があれば代わりに勝てるデッキを3種類ぐらい作ることも可能ですよ。と

 

いや長くなるわ

 

つまりショップバトルへ行ってバトル自体のを楽しさを知れ、思い出せ。と

好きなカテゴリでデッキを組むのも大事だけど他のカテゴリでも普通に楽しいぜ。と

使ってると何でも愛着はわくぜ。と

 

ってことでお願いします。

ブラフマーのデッキでBOX争奪に成功いたしましたので何かブログ更新しときます。

※光って見えにくい段 上から ヤマト マグネティックフレイム 爆焔龍マ・ゼーガ -人態 です。

現段階でジークヤマトフリード以外はそんなに高くなくて初心者でも上級者に勝てうるデッキだからオススメです。

・・・ブラフマー値段上がっちゃったね

ヤマトが高くて無理って人は新弾のR↑で代用もできるよ。

神煌臨編4章環境を1回もバトルしてない私が優勝できたのだから強いのは間違いないっす。

 

使ってみた感想はまず3コスト帯の子たちの優秀っぷりね。

両方ともブラフマーカードを回収できるステキ効果。というかブラフマーカードが6枚存在するという時点で偉い。

前年度の環境からもわかるように創界神を安定して早く配置できるのが強力なのは言うまでもない。

結局ジェネレータードラゴンとかどうでもよくて泥臭くブラフマーとアバタードラゴンでアタックして勝つ流れが本当に強かったですわ。

そう。神託を大きく助けてくれるアバタードラゴンブルーもこのデッキの核の一部ですね。

疲労には弱いものの緑以外にはほぼほぼ機能するでしょう。無限ブロッカーみたいなもんですわ。最初バカにしててごめん。

 

さて、世間は3on3ムードなんすかね?わたしゃ出ないから関係ないっすけど

新ウエハース間に合う?と思ったら広島は使えないみたいね。ラインの黄金がプールにあるかないかって結構変わるからね

その後の東北と関東②は絶対に抑えときたいカードだよね。ルナヘイズも今の武装には少ない除去を持ってるから注目だわね。

 

まぁわたしゃ次のバトラーズカップまでお休みかね?w

景品何だろうね?

自分がバンダイなら景品は創界神ダンver.WINNERを作るかなぁ 

 あけましておめでとうございますw

 

アクセスをチョロチョロ頂いてて申し訳ないので近況報告をば

 

ん~一応ね次のディーバブースター出る時は本気出すのですがその後はちょっとバトスピはお休みしようと思います。

 

ワイルドバウトも行かないっす。遠いっす。

 

気にはかけておきます。バトルスキー大会にステキな景品が出たならばできる限りまた申請いたします。

 

まぁ8月は申請しようかしら?

 

と言いつつ気が向けばちょろっとカジュアルなデッキ持ってショップバトルにたまに現れる存在になろうと思います。

 

 

 

愚痴

 

後ね~新制限カードでね~タイタスエルグランデ制限っていうのを見てね~

煌臨童子と煌臨明王をデザインした奴を減給しろと言いたい。

ダゴン制限の時も大概だったけど今回は1枚じゃ何もできないデッキレシピも大半固定強要のカードを制限てあんた・・・

デザイン力が低下してね~か?w へたっぴと言わざるを得ない

超煌臨編の青強化で「じゃあしょうがねぇな」となることを期待したい。     

2018年の青は散々だったな。従来の青の戦い方と創界神ネクサスが相性悪すぎでしょうよ

ネクサスやコスト2以下でも神託できなきゃ青はお話にならんでしょうよ

つ~かぶっちゃけここ3年くらい青は年々弱くなってないか?w

 

んっ。キリがないのでここまで

はい。帰ってきてすぐは疲れてたし翌日が忘年会だったりでようやく一息ついてキーボードをたたいております。

 

エリア予選大会にも出ました。

 

レシピをのせるのも恥ずかしいくらいテンプレですがこんなの↓で出ました。

散々考えたり調整してたら結局調整用で使ってたこのデッキにどれも勝てなかったのでこれで出ました。

正直嫌でした。

 

構築面では紫装甲モノをもう少し組み込むべきだったかなとも思いましたが当日1回も紫と当たらなかったので結果オーライかな?

構築面では後悔はないです。

 

1回戦 vs機獣 ○

 お互いアルテミスでのスタートでひやひやしました。僕の方が先にグリフォンでアルテミスバフアタックを決めれたりシールドコングを置けたり、決め手になったのは相手のネガズボックの召喚時効果にフェンリグを当てて相手のアルテミックシールドを全部デッキ下に戻せたことですね。基本運が良かったです。

 

2回戦 vs皇獣 × (近畿エリア代表者)

結果から言うと2回のプレミで負けました。かなり悔しかったです。

相手はグランロロドラゴンのスタートで何もめくれなかったのに対してこっちはネガズボックからのアルテミススタートでした。

めちゃくちゃ順調でしたが相手(ライフ3)のサンダーZレオンのアタックに対してアルテミックシールドとシールドコングを握っていたのですが使う順番を間違えました。ソートーオロカデス。無駄に2点取られました。これがなければもう1ターン貰えて相手に2枚目のデルタバリアが無ければ勝ててたっぽいレシピですね。もう一つのプレミは直接的なモノではないですが不用意なテキスト確認でフェンリグを感づかれた事です。

まぁなんにせよ自分のメンタルの弱さと相手のストイックさをひしひしと感じたとても勉強になる一戦でした。

 

3回戦 皇獣 ○

いや相手の運が悪かったよね・・・初手ゼウス配置→駿太、白晶防壁、白晶防壁 チャージ0!う~んww

対してこちらも序盤にアルテミスを置けて3チャージできてゴリ押せた感じです。

 

4回戦 vs機人 ○

 ここでもプレミ?しました。相手が先行でバーストだけ置いてエンドしてこっちの手札すっごい良くてアルテミスとメイ×2があったんだけど

相手のスリーブがウルトラマンだったのよね・・・。もしデッキ破壊だったら嫌じゃん?様子見で何にもせずターンエンドしちゃったよね。

そしたら相手もまたそのままターンエンドするじゃん?wそうなったらさらに悩むやん?神託無しでメイ配置だけするじゃん。そしたら相手またまたターンエンドするじゃんwwあ~も~これデッキ破壊じゃね?と思ってアルテミスも無神託で配置しちゃったよね。そしたら返しでアテナ貼られるっていうねww創界神多く引いてたからこっちの手札はスカスカっすよwまぁ相手は事故ってたのでグリフォンでドローしたりでなんとかリカバリーして勝てました。

 

5回戦 vs皇獣 ×

もうね、ひっどい引きでした。相手のゼウスだけスクスク育って好き放題やられました。ここで勝ててたらトーナメント行けてたっぽいんだよなぁ。まぁここで勝てないようじゃお話にならないよね。ここで僕に勝った人も黒星を付けられた相手がドロップしててオポーネントが弱くて上に行けなかったみたいです。色々切ない。

 

結果 3勝2敗 204人中 52位 予選落ちでした。

 

上位の方はホント皇獣ばっかりでしたね。

公式に出てる代表レシピをみてもお察しですが一応一部決勝戦は剣獣vs皇獣だったりと残るには残ってたみたいです。

下位の方には剣獣や星竜もいっぱいいたそうです。妖蛇もいたよwマグナマイザーが駿太君のスキルで焼かれてて切なくなったよw

広島は1,2回戦を乗り切ればあとは大半皇獣だという考えでいいんじゃないでしょうか?w

 

皇獣にどうやって勝つか。 僕はもうフェンリグを当てる気で機獣を持って行きました。が引き運が大事ですね。

結局ネガズボック引けなきゃ負けです。引ける自信がある方はぜひ機獣でどうぞ。

 

あとはどんなデッキにでも入れれるからグリードサンダーもいいかもしれませんね。

ただトラッシュ回収だとか駿太君だとか手札リカバリーも早いから過信もできませんがね。

 

後は~皆さんお気づきでしょうか?代表者全員リュキオースが入っておりません。

つまり~デスピアズ→デスピアズゾークでの封印メタがワンチャンあるんじゃねwwwww

 

ごめんなさ~~い。 

おつかれさまで~~す。

またどこかで~~w