スクスト レインコート♪(2016年6月コスイベ開催) | エテルノの風景(スクストとその他ゲームブログ)

今回の記事は?


スクールガールストライカーズより『レインコート』をご紹介してみようかと思います。
 
{18F48450-9E31-4D2A-B5F3-BD59F6D9EBB7}


2016年6月の新コスイベントが始まりました。

【期間】
2016年6月1日(水) 11:00 ~ 2016年6月8日(水) 23:59

{FEF10695-F18C-485D-85FD-9D14031F2A13}


まずは入手方法ですが、2016年6月の新コスイベントを頑張って【湿気】というアイテムを稼ぎます。

【湿気】が3200到達で32人分を交換することが出来ます。

そのアイテム【湿気】を持って…

{122A32BE-1A87-4CC6-A991-656F4C71FCF0}

限定イベント報酬交換所で欲しい女の子のコスチュームを獲得する流れになります。


報酬目指して頑張りましょう!o(^▽^)o

{50879639-253E-4683-943D-0B6F86511358}



この記事ではレインコートのご紹介をします。
今回も最後までお付き合い下さいね。
よろしくお願いします。(^ ^)

 
 

【レインコート】のご紹介

 
今回は、降神小織(おりがみこおり)ちゃんにお着替えしてもらいました。o(^▽^)o


{DE150775-628D-40E0-88D7-5B43D5BF85E1}


【レインコート】
童心に返るひよこ色のレインコート

【レインコートのフード】
すっぽりかぶれば雨にも負けません


{C26BAF37-7ED5-4A68-BE6A-9E3D0930F3DA}


フードの部分はひよこになっています。
オレンジの部分はクチバシを表現しているんですよね。きっと。(^ ^)

腕の部分を見ると光沢がしっかり表現されていました。雨にも負けないちゃんとした素材なんでしょうね。(^ ^)

長靴にはボンボンがついています。
説明に【童心に返る】ともありますし、こういったキッズ仕様を連想させるデザインにも納得出来ますね。(^ ^)

オリジナルコーデの方では、てるてる坊主を連れてくるはずだったんだけど、オブリを間違えて連れてきちゃった!という感じにしてみました(笑)


それでは各チームごとにみていきます。
今回から追加になった背景【紫陽花小路(雨)】にて撮影致しました。

第6チーム アルタイル・トルテ

 
{C8070B52-AE0E-4A13-9C2B-EF409147C520}



第3チーム プロキオン・プティング

{2657F4CC-8CFB-40CD-8662-1FCA1094BAFE}



第2チーム ココナッツ・ベガ

 
{B2F402EB-7C21-41CA-A54C-86564DDC500F}



第4チーム ビスケット・シリウス

 
{27945388-B7A1-4284-806B-ADA8BE04F508}




第7チーム ショコラーデ・ミラ

 
{F55CEDE6-4A90-4669-9DA0-227A41CC1057}



第5チーム アマンド・フォーマルハウト(特別出演: 高嶺アコ)

{601110EC-EB0C-45E5-8D98-9B167F741E9C}




アザーズ&末葉あおい

{586275ED-BF19-417E-ACB5-4D7EA90A7C0E}

{6C9AE51D-89FF-40A9-8611-26D91D05B7DD}



【零号変身】山吹楓

{5C2D17BA-8F8C-4732-981A-7ECACE96931F}

【零号変身】
もしもの世界の潜在能力を引き出す戦闘服




最後に

 
いかがだったでしょうか?(^ ^)
 
今回は【レインコート】についてのご紹介記事でした。(^ ^)

6月という梅雨時期に因んでのレインコートではあるかと思います。(^ ^)

ただ6月はJune brideとも言いますから『ウェディングドレスこないかな~』とか思っちゃったんですよね。

個人的に、ウェディングドレスも見てみたいですけど、レインコートも思いのほか、素敵ではありましたので満足しています。(^ ^)

それでは、最後までお読み下さりありがとうございます。(^ ^)

{A74DB4B8-7C63-490B-A6EC-62B22455FA0F}



今回はここまで。


当記事は『スクールガールストライカーズ』で撮影した画像を使用しています。