おせち料理を食べていると、必ずといっていいほど・・

「おせちもいいけど、カレーもね」

このフレーズを想いだしてしまう。


なんちゅーかこう・・
カレーを食べないと、悪いことでもしているような感覚。

キャッチコピーの力ってのは凄いですねぇ~


カレーというと、やっぱり西条秀樹のハスキーな声・・


「ハウスバーモントカレーだよ~♪」

 りんご~と蜂蜜、トロ~りとけてる・・」


えっ?知らない?

例によって、古すぎたか \(__ ) はんせぃ


バーモントカレー1


バーモントカレー

ハウス食品が昭和38年に発売開始した、カレールー。


ハングル文字は、
韓国を代表する食品メーカー(オットゥギ)のカレー。


明らかに、本家を意識しているというか・・
まぁ、そっくりですね。


味のほうは分かりませんが・・
韓国の方は辛いのがお好きでしょうから、
甘口と書いてあるのに、実はめちゃくちゃ辛い。

さすが、韓国!


そんな「オチ」だと、ヒデキ感激~ となるのですが・・

そりゃちょっと、期待し過ぎですね (;^_^A


どーでもいいですが・・

西条秀樹のバッタもん、いや違った。
そっくりさんは、バーモント秀樹。



バーモントカレー2


福岡県大牟田市出身のものまねタレント。
本名・今岡正浩(いまおか まさひろ)。血液型AB型。


実に、イイ名前ですね。


プロフィールを見たら、
好物 : ハウス・バーモントカレー甘口

と書かれていました。 


さすが! (^o^)/



1歳からのバーモントカレー キッズ フレークタイプ 100g
¥208
ケンコーコム

ハウス バーモントカレー プライム (中辛) 185g(10皿分)
¥318
ネットスーパーtakenoko