あ、ええっと、どうもお久しぶりです。ばちです。

仕事が忙しく、トレードやブログからはすっかり離れていました。

この1年半、毎日残業の、土曜、祝日は出勤がデフォルトな会社で忙しい日々を送ってまいりました。

1年半の間に起こった出来事は、


引っ越しをしました。

1月に子供が生まれます。

来年度に転職します。


これくらいでしょうか。


昨年の6月に通勤の都合で都内に引っ越しました。
目の前が図書館という、私にとってはたまらない場所ですw


1月に待望の第一子が誕生します。
私もツンデレちゃんもとても嬉しく思い、楽しみにしています。


さて、仕事ですが10年以上叔父の会社(鉄工所)で働いてきました。
とても忙しく充実した日々を過ごさせていただいております。

昨年の暮れあたりからもっと上を目指したいなという思いがふつふつと湧き上がってまいりました。

35歳で、高卒の私では上に行くのはなかなか難しいことではありますが、せめて資格だけでもということで資格を取ろうと思いました。

建設業で最強の資格は何かなというと、やはり1級建築士ではないのかなと。
というわけで、

1級建築士取ったる!

が、高卒の私には現在、受験資格がありませんでした^^;

わたしが、1級建築士の受験資格を手に入れるためには、今から大学の建築系の学科へ行き、卒業し2年の実務経験を積むか、
2級建築士をとって、4年の実務経験を積まねばなりません。

幸いにも、2級建築士の受験資格は満たしておりましたので、2級建築士を受験することとなりました。


7月7日の学科試験に無事合格し、9月15日に製図試験を受けてきました。

製図試験の合格発表は12月なのですが、資格学校に採点してもらったところ、98点で学内トップの成績とのことでした。
あとは、本番で名前とか受験番号を書き忘れていないかなど、やらかしていなければ無事に合格しているだろうということです。

無事に2級建築士の資格をゲットできたら、次はキャリアアップを兼ねて転職の準備です。

私は構造設計の仕事がしたいと思います。
35歳の高卒、未経験の私が構造設計事務所などに就職するのはなかなか難しいことではありますが、猛勉強してなんとか頑張りたいと思います。

そして、4年後には1級建築士を、更にその5年後には構造1級の資格に挑戦したいと思います。

そしていずれは独立して自分の事務所を構えたいなと夢見ております。



まずは2級に合格していること。
勉強して少しでも即戦力となれる力を身につけて、少しでも就職に有利な状態にしておくこと。
そして就職すること。
無事就職できたら、人の2倍3倍働き、熱心に勉強し、少しでも早く出世すること。



そんな感じでとても充実し、頑張っている日々でございます。
AD

独り言 5/9

テーマ:
夜間で9000円割ってきました。
8100~10220の上昇に対しての調整下落で、50%押しの9160円を下抜けて61.8%押しの8910円まで迫っています。
押し目であるならばせめて50%押しで止まって欲しかったところですが、61.8%押しでもまだ許容範囲ではありますが、それでもちょっと下げ過ぎな感じがします。
8910円を下抜けてくるようだともう完全にアウトです。


ポジションはと言うと特にいじっていなくてデルショ・ガンロンで完全に下向きのポジションでした。

とりあえずINしてる5P925買いを全部利確して、安いので6P800あたりを買っておきました。
ポジションはデルフラ・ガンロン・ベガロンとなりました。
と、書いているうちに6P800が盛って来ましたね。ついてるな~



ばち・ボラ・スイッチ♪
調整を完了して-2σを下抜けてきました。
弱さが出ています。





ばち・ボラ・スイッチ♪
日足のテクニカルはあまり美しくないのですが、やはり弱さが出ています。




ばち・ボラ・スイッチ♪
週足のテクニカルも続々と陰転しています。
RCI長期線が下向くようだと結構な弱さかと思われます。



ばち・ボラ・スイッチ♪
週足的には瀬戸際な位置ですね。


引き続き転換のサインが出るまでは下方向でついていきます。
AD

独り言 5/7

テーマ:
キレイに下抜けてきました。
ココら辺で止まらないと8910円あたりを目指すことになるのですが。。。

ポジションはデルショ・ガンロン・ベガフラのPリバという感じで持ち越していましたので、ガンロンがきいて良い感じです。
昼間仕事のためピークは逃しましたが先程夜間取引で一部利確しました。



ばち・ボラ・スイッチ♪

こうだとするともう一回下がありそうなんですが、未達成で終わる可能性もあります。




ばち・ボラ・スイッチ♪

もしもこんなんだったら、もはや調整下落ではなくなりますね。

上昇転換が見られるまでは下でついていきます。
AD

お久しぶりです~

テーマ:
一週間以上のご無沙汰です。
ご心配をおかけしまして申し訳ありません<m(__)m>。
体調不良というわけでもなく元気にやったおりますのでご心配なく^^


昨年度で夜勤が終わりまして専業といきたいところですが、まだまだ資金が十分でないので日勤に戻ることにしました。
景気のいいことに仕事が忙しくてなかなか時間が取れない状況になりました。

勤務時間が増えた分給料はUPしているので、今までは月に7%以上の利益を目指してやっていましたが、これからは月に1~3%程度の低リスクでのんびりやっていこうと思います^^


というわけで、ブログの更新が不定期になりますが今後とも宜しくお願い致します<m(__)m>。




ばち・ボラ・スイッチ♪ ばち・ボラ・スイッチ♪

独り言 4/18

テーマ:
おはようございます。


ばち・ボラ・スイッチ♪ ばち・ボラ・スイッチ♪

朝イチで更に走らなかったので、一旦調整しそうです。
まずはこの高い寄付きを肯定するのか否定するのか?(師匠の受け売りw)




21:30

ばち・ボラ・スイッチ♪

とりあえず9700円は超えてくるのか?
それとも超えずにC波となるのか?

今日の日経とポジ4/16

テーマ:
多忙のため手短に。

9520円で始まって9540円から9460円まで下落して9470円で引けました。
IVは上昇しました。

日足は戻しサイン継続ですがどうにも弱いです。
週足は弱いままです。
下手に買うよりは売り場を探したほうがよさそうです。


・ポジション
どうにも手が合わないのでポジションを一旦縮小しました。
現在は小さなPバックとC買いの残骸となっています。


ネット -55   +0.15   -0.039   +8.3   -6.0
    デルタ   ガンマ   ベガ   セータ
F  
0




 
BS  
+0.02
-0.089
+9.3
-3.5
   
0
0
0
0
   
0
0
0
0
   
0
0
0
0
C  
+0.13
+0.050
-1.1
-2.5
   
0
0
0
0

独り言 4/13

テーマ:

ばち・ボラ・スイッチ♪ ばち・ボラ・スイッチ♪

おはようございます。
NY強かったですね。
B波入りしてるといってよさそうです。
ジグザグなのかフラットなのかはまだ未定と。
とりあえずまずは15分足の調整をどのようにこなしてくるかを見ていきます。


ばち・ボラ・スイッチ♪

この水準ですと日足テクニカルはキレイな戻しサインを示しています。



13:30

ばち・ボラ・スイッチ♪

今朝は押し目なく700円まで伸びて強かったです。
で、現在調整中となってます。