バタム島 その他 | バタム島の歩き方

バタム島の歩き方

とっても簡単ですので、ぜひ、みなさん、バタム島に行ってみてください。お勧めは、センターポイントから徒歩1分の8933マッサージパーラーです。ショート1500円ロング4000円

■意味がわからないバイタクの値段と、タクシーの値段
バイタクで短距離を行く
 2~3ドル
タクシーで短距離を行く
 2.5~3.5ドル
あまり変わりません。
これが、すごい不思議でした・・
何なのでしょうか?


■コンドームについて
必須です。
女の子が、どれ位の男を相手にしているのか聞いてみました。
1ヶ月20人程度とのことです。
マレーシヤ人、香港人、シンガポール人、韓国人、日本人、さらには、インドネシア人・・
これだけ、多数の人種が入り混じっています。
そして、相手の数は、1ヶ月あたり20人
ですので、コンドームは必須です。
自分のためにも、相手のためにも、よく考えて、冷静に判断してください。


■インドネシアのお薬事情
インドネシアの薬局をいろいろと回ってきました。
最初に覚えたインドネシアの言葉が、apokatikでした。
結果・・・何もありません。
あるのは、現地で作られたショボイ薬だけ…
しかも、医者の処方箋が必要との事でした…


■シンガポールのお薬事情
チャンギ国際空港でwatsonに入りました。
Rxマークがあったので、これは!と思って。。。
そしたら、あるわあるわ。
バイアグラ、ゾロフト、各種ピル(ダイアン、ヤスミン、など)
それ以外にも、nootrovile、kloove、などなど
抗生物質もあったし、とりあえず、ひととりそろっている感じでした。
こういうのが普通に買えるんだもんな~シンガポール。すごいわ。好きになった。


■シンガポールの煙草事情ですが、煙草はコンビニで普通に売ってます。
12シンガポールドル=約1000円です。
そして、パッケージが強烈でした。病気の写真が、ずらーっと並んでます。
これじゃ、禁煙したくなるかもしれません。
また、バタムからシンガポールの税関で煙草を申告しようとしたのですが、1箱以下なら申告は不要との事でした。
申告は、2箱以上からのようです。
こちらは、税関職員から聞いた話ですので、間違えありません。
街中で、みんなが吸っている所なら、吸っても大丈夫です。
空港も、2Fの外なら、吸っても大丈夫です。
日本と同じように、建物(ホテル含)の外だけ吸ってもいいようです。
チャンギ空港でも、煙草を申告しようとしたのですが、夜中だったためか、Declareの赤いライン自体が閉まっていて
申告すら出来ませんでしたwww どーゆことだよ。これww


■ブランド事情
シンガポール
 ブランドの街
 本物が、かなりお高い金額で販売されております。
 間違えはありません。

バタム
 こちらも実はブランドの街
 ありとあらゆる所で、ヘルメス、VUITTONなどのブランド品が売られています。
 ナゴヤヒルなんか、もう、あちこちのお店にあります。
 僕が気に入った女の子も、シャネルのバックを使っていました。
 パシフィックホテルの中のお店にも、ヘルメスとか、ビトン等、ありとあらゆるブランドが販売されています。
 香水も、あっちこっちで販売されていました。びっくりです。www
 ちなみに、全部、韓国製のブランドです。
 興味ある方は、ぜひ、バタムへ。
 なお、こちらの製品は、日本には、持ち帰れませんので、あしからず。