風呂釜洗浄Fオリジナル洗浄1か月後の洗浄【その1】 | 風呂釜洗浄F

風呂釜洗浄F

生理中やデリケートゾーンをいたわって!
抵抗力の弱い赤ちゃんのために、微生物ウヨウヨからサヨナラ。
アトピー・アレルギー対策&雑菌からサヨナラ!
安心&実績のある江戸川区の「風呂釜洗浄F」にお任せください。

実家の風呂の初洗浄から1か月が経ちました♪

初回の洗浄の記録はこちらをご覧くださいごめんなさい

 

 

ってことで、どんなもんじゃ!!

と、追い炊き配管の洗浄とジェットバスの洗浄を試みますsao☆

 

 

 

 

もっとも、実家の風呂は皆様とチト使い方が異なり、

高齢者2人が毎日と当サイト管理人が週2~3回の入浴sao☆という条件です。

 

 

若い時に比べ、高齢になるにつれて皮脂の量が減るので

参考になりにくいかもしれませんが、

 

 

1か月経って、これだけのものが出るとなると…

と、考えさせられる結果になりました。

 

 

 

 

さらに…今回は、チト面白いことを思いつきましたチョキ

 

 

 

 

最寄りの量販店で、一般に使っているだろう!と勝手に思った

風呂釜洗い用の洗剤を購入しました♪

※近くのドン・キホーテでみつけました♪

 

 

 

 

 

これは、皆さんも興味があると思うので、

今回は数回に分けてご紹介いたします。

 

 

とにかく、超ビックルな結果に終わりましたので、

乞うご期待ですごめんなさい

 

 

 

 

まずは、ジャバで洗浄します♪

一応、手順書がありますので掲載します。

※パッケージ裏面にある説明書き

 

基本的に、アップ上矢印アップ上矢印アップ上矢印アップこれに従って進めていきますが、

入浴後、限りなくすぐに洗浄する!という前提でいきます♪

 

 

作業前の実家の風呂がこちらsao☆

画像1:ジャバ投入前の浴槽

 

 

当サイト管理人が入浴したのが1930頃sao☆

その後、夕餌タイム~念のため、42℃に追い炊きをしておきました。

 

 

画像内の浴槽を見るとサーチ

底に…何か浮いてます。これだけみても、追い炊きってゾッとします叫び

画像2-1:画像1の拡大

 

画像2-2:画像1の拡大

 

画像3:ジャバ投入すチョキ

 

画像4:追い焚き開始

[参照]洗浄効果を上げるために、あえて温度を上げて追い焚きします。

 

 

画像5:追い焚き開始1分で撹拌す

 

 

追い焚きを5分行った後に、10分以上放置しておきますが…

水面を見ると…微妙に出てきました爆弾

画像6-1:撹拌~放置中の水面

 

画像6-2:撹拌~放置中の水面

 

 

10分ほど経ちましたので、排水します♪

よく見ると、浴槽の色がチト違うんです。

画像7-1:10分放置後に排水

 

画像7-2:10分放置後に配水

 

画像7-3:10分放置後に排水

チトわかりにくいが、塩素の影響なのか…浴槽の色が微妙に違う

 

 

パッケージの説明書きを見ると明記してありますが、

成分を見ると、弱アルカリ性とありますが…

漂白剤と界面活性剤(ナトリウム)が入っているんですね。

 

 

何となく、浴槽表面の色があせるってのもわかる気もしなくもないですね。

画像は、排水後に浴槽についた汚れを落とした後…

画像8:排水後に浴槽をきれいにした時の水垢?

 

画像9:排水後に浴槽をきれいにした時の水垢

画像ではわかりにくいが、目視でははっきりしていた。画像8の方がわかりやすい♪

 

 

画像10:排水後のすすぎ
循環金具(フィルター)や排水溝に気泡がたくさんついている。目視では濁っていた。

 

 

画像11:洗浄作業終了

見た目はクリーンに見えます♪

 

 

本来なら、この時点で微生物検査をすれば一目瞭然なのですが、

またの機会ってことにさせて頂けたら幸いですごめんなさい

 

 

 

 

ちなみに、今昼に風呂釜洗浄Fオリジナルの

追い焚き配管洗浄+ジェットバス洗浄を実施しましたが、

 

 

画像は追い焚き配管洗浄後に排水した時の浴槽サーチです。

見事にアップ雑菌の塊アップが出てきてます叫び

 

さらに、バイオフィルムも発見しました爆弾

ジャバ以上に雑菌をあぶりだすことに成功しましたガッツ

 

 

 

このあたりのプロセスは、次回の更新でごめんなさい

 

 

[ちなみに]

先ほど、両親の後に入浴してきました。初回以上に2回目の洗浄のおかげか…

両親も気持ち良く入れたと喜んでました。

水も柔らかく、においもなく、まったり浸かることができました。

(注)あくまでも個人の意見・見解です。

 

 

 

今日もお越しいただき、ありがとうございました。

明日もいいことがたくさんありますように♪

どくしゃになってね…ペタしてねフォローしてね

 

 

 

 

 

Copyright © 風呂釜洗浄F, Inc. All Rights Reserved.

※画像には著作権があります。勝手にコピペしないでくださいねm(_ _)m