今年最初の梨♪ | 蛇年女の独り言

蛇年女の独り言

自宅で仕事しながら気ままに暮らしているお金とお酒が好きな蛇年女です。


こんにちは、引きこもり鍼灸師のさくらです♪
今日は本業が暇なのでゆっくり好きなことしようかなと思っています。

特にお盆休みをとる予定がないので(14日はお墓参りに行きますが…)空いた時間は、休日気分になろうかなと思ってます(*^^)v

きっとお勤めの方々は、長かったり短かったり様々な休暇を過ごされていることと思います。

自営業は、時間の融通つけやすいのですが、結構拘束時間は長いです。いいことばかりじゃないですね、どんな仕事も。


さて、今朝の朝ごはん


蛇年女の独り言-130812_1011~01.jpg
ツナマヨトースト(ツナ、キュウリのピクルス)、梨、自分コーヒー


今日のパンは、昨日作った玄米パンです。

普通の食パン材料に玄米ご飯をひとにぎり入れます。

外がカリカリで中がもっちり♪最近のお気に入りになってます。

HBを覗いては生地が柔らかすぎるようだと薄力粉を少し追加しています。

今年初めて梨を食べました。

旦那の患者さんからのいただきものです。

とても甘くておいしい梨でした。


昨日の晩ごはん


蛇年女の独り言-130811_2031~01.jpg
そうめん(揖保の糸)、薬味(大葉、ツナ、プチトマト)、きんぴらごぼう


お昼にガストでガッツリオイリーなピザを食べたので、夜はあっさりそうめんにしました。

そうめん奉行?の旦那がゆでてくれました。つゆも旦那の手作りです。毎年、しいたけのだしの効いたそうめんつゆを手作りしてくれます。患者さんにもプレゼントしているようです(笑)

やはり、男にしておくのはもったいない限りです。


今日も最高気温35度との予報なので、今、電気代節約パンを作ってます。

一次発酵中…どんどん膨れてます。

詳しくはこちら

応援お願いします<(_ _)>↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 おうちごはん


人気ブログランキングへ


モニプラ参加してます♪

炊飯器で簡単に炊ける玄米ご飯のモニターです、締切間近です。
【200名様】もっちり美味しい!ぷちっともち玄米モニター募集♪


ぷちっともち玄米Webサイト


マクロミルに登録してます(^^)v 空き時間に毎日コツコツアンケート回答♪

ここから登録するとポイントもらえます♪

マクロミルへ登録

【マクロミル】アンケート会員募集中!謝礼ポイント有