骨まで柔らかい鯛の炊き込みご飯♪ | 蛇年女の独り言

蛇年女の独り言

自宅で仕事しながら気ままに暮らしているお金とお酒が好きな蛇年女です。

こんにちは♪お休みなのにこれといった予定もなくうちでくすぶっているさくらです。
今朝はさらに体重が500gアップ(>_<)
なんで~って?そりゃそうでしょ?夜中に27時間テレビ見ながらビールと塩焼きそば食べれば…

で、そんな日の朝ごはんは

蛇年女の独り言-130804_1126~01.jpg
クラッカー3枚、シチュー(じゃがいも、かぼちゃ、玉ねぎ、豚肉、人参、スープセロリ)、ヨーグルト(+キウイ)、自分コーヒー、ときめく果実酢ドリンク

そして昨夜の晩ごはん

蛇年女の独り言-130803_2150~01.jpg
鯛の炊き込みご飯、ゴーヤチャンプル、お惣菜(スパイスポテト)、トマト

だし屋大友さんの「国産鯛まるごと炊込みご飯のだし」


蛇年女の独り言-130803_2047~01.jpg
↑こちらを使った鯛の炊き込みご飯♪


尾張名古屋だし屋大友ファンサイト参加中


そして作り方は?

炊飯器に2合の洗った米を入れ
だしを加えて2合の目盛りまで水を入れます。そして真空パックの鯛をのせます。
今回は千切り人参も加えました。

蛇年女の独り言-130803_2053~01.jpg
30分くらいじっくり味を染み込ませてから、スイッチオン♪

蛇年女の独り言-130803_2145~01.jpg
炊き上がりました(^o^)/超簡単!

鯛さんが人参の海の中でおぼれてます…

目玉と顎の辺りの硬い部分を取り除くだけ。

骨もすべて柔らかくなってるので、面倒な骨摂り作業なしっ!

よく混ぜてお茶碗によそって


蛇年女の独り言-130803_2150~02.jpg

いっただきま~す♪

美味し~い\(◎o◎)/

ものすごくかつおのだしが効いててタイの臭みも全然ありませんでした。

もちろん、旦那も「うん、美味い!」と大きな茶わんにおかわり。

私もおかわり…

骨ごと食べれるからカルシウムもたっぷりとれますね。

ほんと、お手軽に豪華な鯛入り炊き込みご飯が作れるので、

骨がささる心配がないので、子供やお年寄りのお誕生日などに最適かも(*^^)v
尾張名古屋のだし専門店「だし屋大友」


応援もお願いします<(_ _)>↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 おうちごはん


人気ブログランキングへ

ようこそ!森永製菓モニプラ支店へファンサイト参加中 げん玉経由で楽天・アマゾンなどで買い物するとポイント二重取りでお得♪

モニプラ参加中です♪
★メイトー★「日本橋スイーツ 抹茶わらび餅と黒蜜ソース」モニター募集【30名様】 【マンナンライフ】クチコミで話題の大人気新商品♪「蒟蒻畑ビューティーカシス!」 【東京駅銘品館中央店限定】東京カフェクッキー42枚入(税抜2,000円)10名様
【現品モニター募集】薬用オールインワン歯磨き粉メディカルシャインを100名様に


【イオン琉球】沖縄の定番ポーク『減塩SPAM』を20名様へプレゼント!