焦げ付いたもの | 蛇年女の独り言

蛇年女の独り言

自宅で仕事しながら気ままに暮らしているお金とお酒が好きな蛇年女です。

こんにちは、かの有名な3765ガンホーを昨日買って見事に焦げ付いた引きこもり鍼灸師のさくらです。


そして、朝ごはんも…


蛇年女の独り言-130709_1008~01.jpg
レーズン食パン、チャンプルー(ゴーヤ、玉ねぎ、焼き豚、卵)、えひめのみかん・いよかんジュース、カフェオレ


食パン焦げ付かしたさくらです(ノ_-。)

ガンホーについては、もっと下がれば買い増しを予定してます、えへっ←こりないな…


そして、昨夜の晩ごはん…


蛇年女の独り言-130708_2102~01.jpg
かぼちゃコロッケの具、ゴーヤサラダ(ゴーヤ、玉ねぎ、焼き豚)、ベビーリーフ、プチトマトのぬか漬け、黒豆、キュウリのからし漬け


具のはみ出たオムレツみたいなの…かぼちゃが柔らかくなってコロッケにできなかったので、具に小麦粉をまぶしてフライパンで焼きました。それでも、柔らかくて卵を流し込みました。そして、こんなんなりました…味は美味しいです←いいわけ?


黒豆は(*_*)とってもうまくできました。前の日に半日水に浸けた黒豆を圧力鍋で15分、その後、砂糖・だし・醤油で味をつけ、さらに圧力鍋で3分。そのまま朝まで放置です。

うちの地元の煮豆は、だしをいれて煮物感覚で作ってました。黒豆もそんなふうに作ってみました。これは、美味しかったです。旦那もあまり甘くなくてこれならたくさん食べれると気に入ってます。


で、晩酌は…


蛇年女の独り言-130708_2106~01.jpg
マックスバリュ東海の優待品の「東海源」です♪

ちょっと辛口のお酒でした。


梅雨も明け、本格的な猛暑が始まりました。引きこもり鍼灸師としては、夏の省エネ対策を真剣に考えないといけません。とりあえず、夜も旦那と一部屋で過ごすようにしています。



応援お願いします<(_ _)>↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 おうちごはん


人気ブログランキングへ


モニプラ参加中です♪

【アンデルセン サマーギフト】お好きなギフト商品プレゼント♪5名様モニター募集!

いつまでもときめきたい!「ときめく果実酢ドリンク」モニター募集! ←参加中

焼きとうもろこしのプリン★ちょいたししたらどんな味?モニター募集 【30名様】

【だし屋大友】国産天然鯛と上品な鰹だしの炊込みご飯モニター10名様にプレゼント!


モンプチ ピュアスープ 2種の魚介のコンソメ風5コセットを30名様に ←参加中