パンたくさん焼きました! | 蛇年女の独り言

蛇年女の独り言

自宅で仕事しながら気ままに暮らしているお金とお酒が好きな蛇年女です。

こんばんは、引きこもり鍼灸師のさくらです♪

今日も暑かったです。

朝から冷房はONです。


まず朝ごはんから


蛇年女の独り言-130706_1025~01.jpg
ハムチーズロール、かぼちゃスープ、メロンヨーグルト、きまめやのコーヒー


やっとコーヒー豆を購入しました。

10年来利用している生豆屋(きまめや) のコーヒー豆です。
時々浮気?もしますが、やっぱりここのコーヒー豆が一番です♪

久々に飲むコーヒーは美味しかったです。


続いて昨夜の晩ごはん…


蛇年女の独り言-130705_2119~01.jpg
サバの南蛮漬け(冷食)、煮物(かぼちゃ、いんげん、ちくわ)、キュウリの浅漬け、蒸しナス


んで、晩酌は、焼酎のカルピスソーダ割り。


今日は、本業が暇で暇で…、ちょうど朝のパンがなくなったので色々なパンを焼きました。

今回は、一次発酵までホームベーカリーを使ってます。

・レーズン食パン

・クルミとキャラメルチョコパン


蛇年女の独り言-130706_1552~01.jpg

・おから食パン


以上三種類←よっぽど暇やったのねぇ…

キャラメルチョコは初めて使いました。生地に溶けてしまい、香りだけって感じになりました(^_^;)

これだけあれば一カ月持ちそうです(^^)v



応援お願いします<(_ _)>↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 おうちごはん


人気ブログランキングへ


モニプラ参加中です♪

【7月1日(月)マネケン沖縄リウボウ久茂地店オープン】袋入りワッフルプレゼント

★7月7日はメリーのサマーバレンタイン!限定スイーツにモニター10名様募集★ ←参加中

モンプチ ピュアスープ 2種の魚介のコンソメ風5コセットを30名様に ←参加中

キタノセレクションなら人気の夏ギフトをワンランクUP◆お中元・お盆はセンス抜群で

自宅で料亭の本格料理を再現!老舗料亭てら岡「天然だし」100名様モニター募集♪