カップイン・コーヒーとローソンの朝食 | 蛇年女の独り言

蛇年女の独り言

自宅で仕事しながら気ままに暮らしているお金とお酒が好きな蛇年女です。

こんにちは、引きこもり鍼灸師のさくらです♪
今朝の朝食です。

蛇年女の独り言-130618_0958~01.jpg
いちじくとクリームチーズフランス、もちっとなると金時&ミルク3本入り1本、とことんパインとヨーグルト、カップイン・コーヒー


ほぼ毎日手作りパンを食べているとたまに市販のパンが食べたくなります。

今日は、昨夜ローソンで二種類買ってきました。

ヨーグルトはポイントでお試し引換券を発見してゲット♪

いちじくとクリームチーズフランスは、食感がぷちぷちっとしててなんだか違和感?クリームチーズは美味しかったけどあまりいちじくの味を感じなかった…多分二度目はない。

なると金時のほうは、甘くておいしかった♪想像通りのお味といった感じです。

やっぱり自分のパンがおいしいかな(笑)


で、今日初登場のカップイン・コーヒーですが…


蛇年女の独り言-130618_0953~01.jpg
こーんな感じでティーバックみたいになってるんですよ。

カップに入れて、お湯を注ぎ、バックをちゃぷちゃぷ数回上下に揺らしてそのまま三分以上つけるだけ♪

ちゃぷちゃぷの回数によって好みの濃さを調節できるんです。そして、なんとそのまま浸けたまんま飲めるんです←え~苦くなんないのぉ~

って思ったんだけどこれが全然苦くならない!いつまでたってもすっきりした味、しかもコクもありました。

なんとなーく、水出しコーヒーのようなまろやかさですかね。

このコーヒーは生豆をジェット水流で短時間洗浄してから焙煎してるそうです。

きれいなコーヒー豆のコーヒーだから雑味のないすっきりマイルドな味になるんでしょうね。

振って浸けるだけ、時間もあんまり気にしないから、忙しいときなんかはピッタリ(=⌒▽⌒=)

詳しくは↓
「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中

よろしければぽちっと↓


人気ブログランキングへ


賢い人のお得なサイト | ハピタス


こちら参加中です↓

【テーブルマーク】クロワッサン×メロンパン2種類お試しモニター 48名様募集♪

こちら参加中です↓

酸っぱい梅干し味わってみませんか?★海の精 紅玉梅干 モニター募集 10名様

こちらも参加中です↓
年2回限定販売 「ハム職人が作る桜燻ベーコン」 高級山形豚の美味さを楽しめる