サマータイムマシン・ブルース(95) | サルバドールの映画漬け???

サルバドールの映画漬け???

数年前、映画にハマったサルバドールの見た映画やDVDなどのレビュー日記です★



見たいけど迷う、簡単なあらすじが知りたいなんて方は気軽にどうぞ★



ネタバレしますが、ちょっと話題に困った時には是非お使い下さい★

サマータイムマシン・ブルース スタンダード・エディション (初回生産限定価格)
¥2,209
Amazon.co.jp

時季外れですがこないだ見た

サマータイムマシン・ブルースです


注意!ネタバレします!!







リモコン  リモコン  リモコン  リモコン


簡単なあらすじ


とある田舎の大学のSF研究会

SFの研究を全くせず夏休みまで

学校で野球をしたりして遊んでばかりいました

ある日部室のクーラーのリモコン

コーラがかかって壊れてしまいます


あまりの暑さに耐えきれずゴミ捨て場に

扇風機を拾いに行きますが

壊れた物しかなく諦めてしまいます


その翌日部室に見知らぬマッシュルームカットの男いました

男はここがSF研かだけを確認し

いなくなってしまいます


そして部室には見知らぬ機械があったのです

部員の甲本(瑛太さん)達は

その機械を触ってみます

するとその機械は突然消えます

この機会はタイムマシンだったのです

甲本達はこの機械を何に使うか話し合います


そしてリモコンが壊れる前に戻り

リモコンを持って未来に帰ってくれば

涼しい部室を取り戻せると

思いつくのです


果たしてリモコンを取り戻せるのでしょうか?


リモコン  リモコン  リモコン  リモコン


感想


タイムマシンが出てくるまでは

焦点が定まらない

退屈な話かと思ったんですが


タイムマシンが登場してからは

一転して本当に面白いです

後半に向けてどんどん加速し

失速なく終わります


評価は95点です


夏にまた見たいです


ランキング 参加してます。
よろしければこちら クリックお願い致します

  サルバドール