アクロス・ザ・ユニバース(95) | サルバドールの映画漬け???

サルバドールの映画漬け???

数年前、映画にハマったサルバドールの見た映画やDVDなどのレビュー日記です★



見たいけど迷う、簡単なあらすじが知りたいなんて方は気軽にどうぞ★



ネタバレしますが、ちょっと話題に困った時には是非お使い下さい★

Across the Universe/Original Soundtrack
¥1,364
Amazon.co.jp


劇場で観たアクロス・ザ・ユニバースです


注意!ネタバレします!!







いちご  いちご  いちご  いちご


簡単なあらすじです


ベトナム戦争が行われていた時代

イギリス人のジュードは軍に入隊し

その特権を使いアメリカに渡りました


彼が密入国してまでアメリカに来た理由は

元軍人の父親探す事だったのです

彼の父親は大学で労働者として働いており

父親はジュードが出来たことも知らず

アメリカで家庭を持っていました


ジュードは父親と再開しますが

あまり喜べませんでした

その帰りに、その大学の学生のマックス

出会い仲良くなります


ある日マックスの家に招かれたジュードは

彼の妹のルーシーと出会います

ジュードは一目でルーシーの事が好きになりますが

ルーシーには彼氏がいたのです


そんな日々を送っていたジュードですが

マックスが大学を辞めジュードと二人で

ニューヨークに引っ越す計画を立ててくれます

大喜びで二人は新たな土地へ旅立ちます


ニューヨークでは歌手のセディのアパートを

借りることになり楽しい共同生活が始まります


そこにルーシーが訪ねてきます

ルーシーは戦争で彼氏を無くしていました

ルーシーとジュードは付き合うようになります



ルーシーはマックスに届いた徴兵命令の手紙も

一緒に持ってきたのです


マックスは徴兵を嫌がり

仲間と逃げますが



結局諦めベトナムへ向かいます


ベトナムで戦う兄を心配したルーシーは

過激派と付き合うようにあります

それを心配したジュードと衝突してしまいます


果たして二人の愛は?

いちご  いちご  いちご  いちご


この映画は内容はバレバレなところは

多々ありますが


映像と音楽は本当に素晴らしいです!

ジュードやルーシーの名前を聞くだけで

ピンときた方も
ビートルズを知らない方も是非

ご覧ください


評価は95点です


私はボーリングと病院のシーンが特に好きです



ランキング 参加してます。

よろしければこちら クリックお願い致します


サルバドール