サウンド・オブ・ミュージック(70) | サルバドールの映画漬け???

サルバドールの映画漬け???

数年前、映画にハマったサルバドールの見た映画やDVDなどのレビュー日記です★



見たいけど迷う、簡単なあらすじが知りたいなんて方は気軽にどうぞ★



ネタバレしますが、ちょっと話題に困った時には是非お使い下さい★

サウンド・オブ・ミュージック <ファミリー・バージョン>
¥1,479
Amazon.co.jp

普及の名作サウンド・オブ・ミュージックです


注意!ネタバレします!!







景品  景品  景品  景品


簡単なあらすじ


第二次世界大戦ごろのオーストリアが舞台です

そこで修道女見習をしているマリアはおてんばで

周りの修道女たちを困らせていました


ある日、トラップ大佐7人の子供たちの家庭教師

募集がかかりマリアが抜擢されます

マリアは住み込みでトラップ大佐の家で働く事になりました


トラップ大佐はオーストリアの軍人

数年前に妻を亡くし

子どもたちの世話をする家庭教師を

雇っていましたが

子どもたちのイタズラのせいで

次々と辞めていくのでした


マリアとて例外ではなく

子どもたちのイタズラの餌食になります

しかし、マリアはそれに動じませんでした


今までの家庭教師とは

一味違うと子供達に印象付け

マリアは、あっと言う間に

子供達と仲良くなります


そんな日々を過ごしていたマリア達ですが

大佐の元に電報が届きます

その電報を届けた郵便配達人

長女の彼氏でした

長女の恋の相談相手にマリアはなり

ますます、子供達との仲を深めます

そんなマリアと子供達を見ているうちに

大佐はいつしか前妻の事を忘れ恋に落ちていくのです


二人は結婚をします

しかし時代は二次大戦の真っ只中です

オーストリアはナチスに併合されつつありました

大佐の元に再び電報が届きます

それはナチスからの出頭命令でした


更に長女の彼氏の郵便配達人はナチスに

入隊していたのです


大佐は出頭命令を無視し

スイスへの亡命を決意します


果たして無事に亡命できるのでしょうか?


景品  景品  景品  景品


長女と彼氏のデートシーンが大好きです


出てくる歌が知っている曲ばかりで

つい口ずさんでしまいます


評価は70点です


ランキング 参加してます。

よろしければこちら クリックお願い致します


サルバドール