JERRY’S TONE 113 アップしました | Yumiko on Bass-KOJI The Planet Stoned Plus

Yumiko on Bass-KOJI The Planet Stoned Plus

重度うつ病、パニック障害 etc..。長く、精神障害を患うKOJIとバンドをするユミコが書くブログ。
KOJI The Planet Stoned Plus というバンドのベース係ユミコです。

FMブルー湘南 JERRY’S TONE 113 横須賀たそがれミュージック

FMブルー湘南http://www.yokosukafm.com/


らくらくまんさんの録音の補助で今回も録音しました!!

台風が心配される最中に北海道から帰ってきたJERRYさんと先週は出張で放送に参加できなかったイナミさんでいつものおふたりのトーク(^◇^)


JERRY’S TONE 113https://youtu.be/6AYGKofQKJQ




楽器の練習法というイナミさんのお話

自分の音を録音したほうがいい、と!

私は動画を撮る時はZOOM Q8カメラをセットして、音はBOSS ME-50Bに集めてカメラにラインで送ります



音だけの時はZOOM H2nに録音します



音だけならJam VOX IIIでパソコンだけで録音できるはずでしたがレイテンシー問題が解消されないままで録音できません(+o+)
曲の速度やピッチを変える、メトロノーム機能のみに使っています




あいかわらず動画の絵は動かない写真のようです

うちに撮影しておもしろい物も無いので今回はグレイトフル・デッドのベアーです
これはリュックサックになっていて背中のファスナーを開けると物が入ります
昔これを持って出かけたら友人に引かれましたね(ー_ー)

グレイトフル・デッドはアメリカで60年代に結成されたサイケデリックなロックバンドですね
ラジオの内容とはなんにも関係無いです

うちでスイーツといえば今は安納芋の焼き芋です----^m^