【MHX】円舞動乱(獰猛化金銀の2頭同時)なんとかソロでクリアできた。 | 第一印象ダメ、デブ、モテない、引きこもりを克服する!

第一印象ダメ、デブ、モテない、引きこもりを克服する!

無能オセロ棋士・抜歯ぃです。
まったり辺境ブログのまま放置してましたが、2019年より再起動。
人類の悩みとして多い「ニート、引きこもり、デブ、モテない」等の悩みを皆さんと一緒に解決していきたい(ですね。

 

3月11に配信されたクエスト「円舞獰乱」が配信されたが、
コチラがMHXイベクエの中では紛れもなく最難関、過去シリーズを通じても屈指の難易度で、タイムラインが悲鳴が相次いでますねw

C社はきっと2828してるに違いない。


しかしそれでも配信初日からソロクリア報告も少なからず報告されてたので、便乗してた。
こういうところ、やっぱり長年のモンハン経験者(腕は大したことないが)としての矜持のようなものを感じさせますね。

クリアしてもチケット等の限定品がないので、見返りは無し。
要するに眠気覚まし腕試し系クエストなんだけどね。




クリアした時の装備とか持ち物とか簡単にメモしておく。。。

防具:黒炎王一式
武器:双雷剣キリン
護石:斬れ味5 スロット3
スキル:高級耳栓、弱点特効、業物、黒炎王の魂(攻撃UP【大】&風圧【大】無効)

ブシドースタイル、狩技:絶対回避


持ち物
順番もこの通り

調合書①~⑤
回復薬グレート
けむり玉
秘薬
強走薬(グレートだけだと足りない)
強走薬グレート
力の護符&爪
素材玉30個
ケルビの角
ツタの葉
光蟲
ドキドキノコ
ハチミツ(支給品の応急薬と調合する)
活力剤
こやし玉
鬼人薬グレート×4
砥石
漢方薬
閃光玉


けむり玉はソロだと必須ですよね。。。(けむり玉無しでの討伐動画とか是非見てみたいが…)
またけむり玉分断中は閃光玉が効かないので、地上戦がまだ多少多い金レイアからやりました。


なお、未発覚の方(今回銀レウス)は、エリア全体ではなくマップ左側だけをグルグルと徘徊するので、
マップ右側で戦うと誤爆等で発覚することはあまりないです。


ちなみにBCから自マキで動き探ってみると…

こんな感じにウロウロしてますw



こちらに詳しく書いた。
立ち回り方とか装備、スキル、仕様など書いてみたよ。
RT、ハテブ、シェアしてもらえると泣いて喜びますヽ( ・∀・)ノ

円舞獰乱 今回配信の鬼畜クエスト

太古に浮かぶ、黄金の月 太古を照らす、白銀の太陽
円舞獰乱をクリアするに当たって、こちらはまずクリア出来るようになりたい。