超おひさ! 原因は4月25日のGoogleペンギンアップデート | 第一印象ダメ、デブ、モテない、引きこもりを克服する!

第一印象ダメ、デブ、モテない、引きこもりを克服する!

無能オセロ棋士・抜歯ぃです。
まったり辺境ブログのまま放置してましたが、2019年より再起動。
人類の悩みとして多い「ニート、引きこもり、デブ、モテない」等の悩みを皆さんと一緒に解決していきたい(ですね。

すみませぬ、ずっとログインできる暇がありませんでした\(^0^)/

その理由が、
Googleペンギンアップデート
4月25日の出来事ですね。


このアルゴリズム変化は、
ブラックハットSEOを施しているサイトに対するペナルティ
を与えるもの。


ブラックハットSEOとは…

ユーザーに気づかれないようにWebページ内にSEO目的のキーワードを大量に埋め込む。
コメントスパムなどの強引な手法で大量のバックリンクを獲得しようとしたりする方法。
隠しテキストの乱用。
有料リンク等による、無意味な相互リンク大量増殖。
重複コンテンツ大量作成。
とある掲示板に自分のサイトリンクを大量にはるコメントスパム。
リンクファームへの参加。


等等。

まあ昔からスパム行為と言われていたもの。
今までGoogleは目を瞑っていたものを、ついに起動させた。と考えればよろしい。



で、σ(・・)のサイトですが…


コンテンツは毎回手書き。文章部分は各ページオリジナル。
相互リンクも、怪しいところとは相互しない。良質なサイトのみ。
(怪しいサイトや気がつけばアダルト化しているサイトなどは、リンク全て解除した)
有料でリンク購入したことは一度もない。
大量のキーワードを詰める行為は一切なし。(チェッカーでも最大で「オセロ:5%程度」)
ほぼ定期的に更新している。

スパムチェックでは問題なし。
Googleウェブマスターツールでも、致命的な問題は無し。
ページランクはそのまま。




検索順位、多少さがることはあるにしても、大幅に下げられる要素がない。
なのに、今回のアルゴ変化によって

変化前:10位 → 変化後 50位のワード多数。


アクセス数も半分くらいまで落ちた。



こうなっては、対策しないと死ぬ。
いあマジで、本職なので。


そんなこんなで、4月末~今まで、夜更し多数、体調もかなりやばいなか作業だったので、
ブログの更新どころではなかった (´・ω・`)



最近、ペンギンアップデートに対して異議申し立てが出来るみたいなので、
もちろんやろうと思います!