送り雛の増刷と魔法使いディノン | ファンタジー大好きサラリーマンのゲームブログ

送り雛の増刷と魔法使いディノン

こっそり数年ぶりにブログを更新。
ツイッターとかフェイスブックとかやってない私はブログくらいなんとか更新しろと友人に言われました。

ネタはないこともないんです。つい先日、送り雛の思緒雄二先生と町田でお会いしまして、いろいろ打ち合わせをしてきました。

送り雛は瑠璃色の増刷に向けての誤植修正、それと顔のない村と魔法使いディノンの打ち合わせでしょうか。
顔のない村は書籍よりも先駆けてスマートフォンアプリが先に出ることになります。書籍化に向けて煮詰めるのはもう少し先になりそうですね。それよりも先に門倉直人著の魔法使いディノンが先に慣行になるでしょう。

これを復刊するとなると、イラストは誰が描くのか?というのを気にされる旧版ファンが結構いらっしゃるのではないかと思うのですが、旧版同様、佐藤道明先生にお願いすることになっております。

佐藤先生ご自身からイラストのリライト修正のお話があり、旧絵柄をそのままにディテールを描き直していただけるとのこと。おそらくイラスト修正にかかるのが8月いっぱいくらいではないでしょうか。どんな感じになるのか私も楽しみです。