琵琶湖レポート 三度目の正直ってあるんですね編 | 石井館長のバス魂

琵琶湖レポート 三度目の正直ってあるんですね編

 
前日の初ジギングで身体が悲鳴を上げ
そして2日間で9時間ほどしか寝てなく
さすがに疲れが溜まってたんですが
それでもイキイキと琵琶湖へ向かう館長って変態ですか?
 
まさに幾つになっても
異常釣良者
 
それでは6月6日の釣行レポートの始まり始まり
 
 
朝一は南湖が濁り
そして水面がザワザワとしていたので
思いきって北湖へ
 
 
前回、前々回と良かった
ラストエースをキャストしながら徐々に北へ上がって行きました
 
小鮎がリンクしてないエリアではラストエースは反応無し
 
 
ならばとブリムスライドを投入すると
チェイス
 
喰わなかったですが
戻って行く場所を特定して
キッカーバグ4.5インチ
フロッグのSHDS(スーパーヘビーDS)で
まずは一本目の
50アップ!!
 
 
この一本を釣った後から風がマシになったので
シャローだけで勝負出来るようになり
集中力が増します
 
そして2本目
 
 
50ジャストは
口が真っ赤っか
 
 
 
北湖
まとまって居るというのではなく
スポットスポットに以前よりきっちり入ってくれているといった感じ
 
 
更に北上
 
 
次に来たのは
 
ゴーナナ
 
 
実はこの魚を釣る前に
アイソレート
リーズパッチに黒い影が浮いていたのを発見!
 
 
出来るだけ距離を取って
キッカーバグ4.5インチのSHDを投入すると
黒い影がいきなり逆立ち状態に
 
 
2投目
 
 
その逆立ち状態から
キッカーバグをパクっ!
 
が完全に吸い込んでおらず 
すっぽ抜け
 
そして
黒い影はびびってしまい
どシャローのリーズへ逃走して行きました
 
 
時間を置いて2回
アイソレートリーズパッチを見に行きましたが
 
無…
 
そこから意地で
まだまだプリの菱形をした
 
ビッグママを仕留めましたが
 
どうしても諦めきれません
 
駄目元で3回目のチャレンジ
 
やっぱりおらん…
 
本来ならこれで終了なのですが
何故かアイソレートリーズパッチのインサイドにあるリーズ群へエレキで近づくと
 
おりました!!
 
明らかにさっきすっぽ抜けた真っ黒の魚体
 
警戒させずに
静かに
キッカーバグ4.5インチ
フロッグの1oz.
SHDSをアプローチすると
 
スッ!!
 
今度は確実にキッカーバグが消えるのを待って
フルパワーフッキング
 
タイラントをぶち曲げて上がってきたのは
 
見事なロクマルのビッグママ
 
 
でも
完璧に合わせたつもりなのに
この皮一あせる
 
ギリギリの勝負でした
 
3連続に3回目の正直とまさに3づくしの釣行でしたが
初の3連続ロクマルGETは苦労しまくってただけにめっちゃ嬉しいです
 
次は4連続!!
 
なんて欲張ったら
ロクな目に合わないので
楽しんで次回の釣行を楽しみたいと思います