無限のMMQ。Bloggerへ引っ越しました。

無限のMMQ。Bloggerへ引っ越しました。

沖縄在住ベーシスト[みーや]のブログ『無限のMMQ(萌え萌えキュン)。』です。
Bloggerへブログを引越しました。
新URL:http://bass3030.blogspot.jp/

※ お 知 ら せ
ブログ引っ越しました。
新URL:http://bass3030.blogspot.jp/


アメブロからBloggerへ引っ越しました。
お手数ですがブックマーク、RSSの変更お願いします_(._.)_

Amebaでブログを始めよう!
アメブロの記事をBloggerへ引越し完了。
次回から新ブログで更新します。

新URL:http://bass3030.blogspot.jp/

サイト名もそのままです。
アメブロで更新した記事、コメント全て反映済みです。
※一部文字化け、タイトルが変になってるのもあります。

ありがとうAmeba。これからも宜しく。


注:このブログはそのままにしておきます。コメントは閉じました。
ブログを。

前回もちょっと書きましたが、ブログを書いて一般公開するユーザー視点でアメブロへの不満があり引っ越しを決意しました。

切りが良い年明けに決行しようとしたが、考えはじめたら居ても立ってもいられない状態になり、すぐにブログデータの引っ越し方法や引越し先候補をリサーチ。

カルミア帝国のサイトみたいに、WordPressで勉強がてら始めようと思ったけど、サーバー代払ってまでガチにやるつもりもないので、、なしで。

たどり着いたのが、Googleのブログサービス『Blogger』でした。
昔ちょこっと触ってて、WordPressみたいにカスタマイズもできるのでココに決めました。
広告も入らないしスッキリです。

アメブロにはブログデータのエクスポートが公式に無いので、引っ越し手順を他サイト様を参考にやったら、意外とすんなりできた。
Blogger側のテンプレートをもう少し凝りたいけど、、それはまた時間がある時にでも。

現在90%くらい完了。
細かい引っ越し手順とかは、移転先で書こうと思います。

アメーバさん、4年間ありがとう。これからは声優さんのブログを読んで楽しみたいと思います。

アカウント自体はしばらく残しておきます。
アメブロ側は削除しないで、新ブログへ誘導する形にしたいと思います。

考えてみれば、ブログ以外のサービスをほとんど使ってなかった。ピグとかピグとかピグとか。

ブログ引っ越しが完全に完了したら、ここでアナウンスします~。

日曜ライブじゃー。
実はこの数日、自宅の回線からアメブロにログインできなかった。
そんなトラブルはすぐにググって対処法を調べてできることはほぼ全てやった。でもダメだった。

今さっきログインできた。
今回のログインできない件は別として、どんどん使いづらくなるアメブロを本気で引越し考えてます。エディタの不満もあるし。

告知もしたかったんです。毎度やってるけど。

2週間きりました。
Gokijet主催 烈火演奏Vol2
$無限のMMQ。

日時
2013年12月8日(日)
OPEN / 18:00
START / 18:30

会場
宜野湾HumanStage(宜野湾市長田)


チケット
前売り:1000円
当日 :1500円
(別1ドリンクオーダー)

出演
Gokijet / カルミア帝国 / the striperZ / がんぐりおん / 影草子

今回焼き鳥屋さんとコラボしてるらしく、入場券で焼き鳥一本食べれるそうです。やったね!

ちなみに焼き鳥は塩派です。塩あるとうれしいな~。

最近、カルミアのスタジオリハが朝練になってます。気持ちいいです。眠いけど。
5曲中4曲は初演奏の曲!。。になる予定。

出番は5バンド中4番目でーすー。(予定)
Dreamin'といえばBOOWYですが、来月リリースされるDreamin'も注目。

ミルキィホームズが12月18日に初のフルアルバム『Dreamin'』をリリース。
$無限のMMQ。
http://hibiki-music.jp/music.html#20131218mh02

アルバム収録曲のうち9曲の試聴動画。


表題曲『羽ばたいてDreamin'』のPV。


ミルキィさんの初のフルアルバム。発売を何年持ったことか。。
新ソロ曲に、シャロエリ ネロコーデの初組み合わせのユニット曲とかはよフルで聴きたいよ~。

1月のライブに行けない悔しい。なんで新年やねん。。
来年2月のSSAのμ'sライブのグッズが公開されましたね。

$無限のMMQ。
http://www.lovelive-anime.jp/sp_4thlive_goods.html
扇子があるって輝夜きちゃうわー

事前通販あるって嬉しいよね。当日朝早くから行かなくても良いし。
パンプくらいは売り切れはなさそうだし。

Tシャツとタオルは注文しようかな。もう一本キンブレ欲しいからラブライブレードも。
昔はライブとかイベント行くと「(ほぼ)全部買わなきゃ。」って謎の使命感みたいなのあったけど、今は記念になるグッズ、実用性あるグッズを選んでる。少し大人になりました。

まだ3ヶ月くらい先じゃん。とか思ってたらすぐに2月になるんだよね。
2日目も当選すれば最高。
そろそろ飛行機とか宿泊の日程も考えなきゃ。
3連休あっという間すぎる。今回は特に毎日が濃い日だった。

まどマギ劇場版観に行きました。
$無限のMMQ。
もうね、、想像以上だった。BDは確実に手に入れる。何回も観返さなきゃいけない。


2月のμ's4thライブの当落結果が発表されました。
BDが7巻の特典先行、1枚で体験入学セット、プレミアム、指定席フルで両日申し込んだ結果。

$無限のMMQ。-attachment00.jpg

当選が決定しました。

当選が決定しました。

当選が決定しました。

当選が決定しました。

どやーーー。

デスマッチ確定のチケット争奪戦、なんとか確保できた。

初日のみですが。

どうせなら2日間行きたし、今後のチケット争奪戦に参加しなきゃ。
来週のプレイガイド先行は、もっと競争率上がるだろうなぁ~。。
気がつけば10月も終わり。

ハッピーハロウィン!

と言っておけば良いのでしょうか。

実はまだまどマギの映画見に行ってません。
次の連休で観ます。

この一週間ネタバレ回避が辛いです。

先週でたてーきゅう2期のBD届いた。
$無限のMMQ。
原作4巻と並べてみた。

まだ一回しか観てない。次の連休でじっくり観ます。4周くらいかな。

今日スクフェスのエリチカイベント終わった。
省エネな石消費でなんとか6000位入賞。

覚 醒 。
$無限のMMQ。-attachment00.jpg

イベント来週までないはずだからゆっくり休める。


おまけ。

まわりで誰もやってない、今年の夏アニメだったファンタジスッドーのソシャゲをじみーに進めてます。

報酬で貰ったSRカティア。
$無限のMMQ。

↑このドヤ顔誰かに似てると思い、、出てきたのがこちら↓

$無限のMMQ。
アンジェロ先生こと、Michael Angelo。

説明は省きますが、カッコイイギタリストです。
アンジェロ先生で動画検索してすごさを体感して下さい。
最近表立ってバンド活動してなかったので情報出すのウズウズしてたけど、、

本日解禁になったのでこちらでも公開します!

Gokijet主催 烈火演奏Vol2

$無限のMMQ。

日時
2013年12月8日(日)
OPEN / 18:00
START / 18:30

会場
宜野湾HumanStage(宜野湾市長田)


チケット
前売り:1000円
当日 :1500円
(別1ドリンクオーダー)

出演
Gokijet / カルミア帝国 / the striperZ / がんぐりおん / 影草子

予約、詳細はカルミア帝国公式サイトから↓
http://kalmia.main.jp/live/rekkaensou2/


カルミア帝国がどんなバンドか忘れた方の為に動画貼っときますね↓




いやーコンスタントにイベント出演をしていたので、出演しない期間が3ヶ月開くとステージ立ちたくて立ちたくてぶわーってなります。

まだまだ先ですが、12月に向けて初披露用の曲を毎日ベンベン弾いております。
どんな選曲になるかは、、ぼんやり考え中。


前売りチケット予約は受付中です、コメントとかサイトとかお気軽にどうぞ~。
昨日くらいから夜はちょっとだけ涼しくなってきた。
寝苦しくならないから良いね。希望としてはあと5℃くらい下がってほしい。


14日は桜坂セントラルでこどな研究所さん主催のAnimaLoid Project Vol.4を観に桜坂セントラルへ。
最近都合が合わなくて観れなかっためが☆ばすのライブを8ヶ月ぶりに観た!
$無限のMMQ。
独特の空気を生み出す演出は真似したくても真似できない。大好きなバンドです。

なにやらmixiのコミュニティが170人突破したらまた何か企画ものやるそうです。
さっき見たら165人だったからmixiやってる方でちょっと気になってる方は入って下さい。アゲサマやった時みたいにいっぱい企画案出したい。


やはり、ライブを観るとステージに立ちたくなるのがバンドマンの性。
12月に出演イベント決まりました。詳細はもう少し待って。


◆今年のアニサマがBSで放送

今日情報が更新されてた。NHK BSプレミアムで来月から3周連続で放送されるそうです。
NHK BSプレミアム「アニメソング史上最大の祭典~アニメロサマーライブ2013~」

アニサマ最終日に発表いたしました、NHK BSプレミアムでのアニサマ2013ライブ本編の放送日時が決定!
2013年11月17日(日)より、3週連続で放送いたします!

【第1夜】
放送日:2013年11月17日(日)22:50~24:49
出演者:
earthmind、アイドルマスターシンデレラガールズ、ALI PROJECT、串田アキラ、ZAQ、鈴木このみ、茅原実里、ChouCho、中川翔子、nano.RIPE、NoB、藤田麻衣子、FLOW、三澤紗千香、μ's、ミルキィホームズ、May'n、ももいろクローバーZ、Ray(※五十音順)

【第2夜】
放送日:2013年11月24日(日)22:50~24:49
出演者:
アイドルマスターミリオンスターズ、藍井エイル、アフィリア・サーガ、angela、上坂すみれ、OLDCODEX、栗林みな実、GRANRODEO、サイキックラバー、土屋アンナ、Zwei、T-Pistonz+KMC、中島 愛、七森中☆ごらく部、春奈るな、fripSide、motsu、山本正之、LiSA(※五十音順)

【第3夜】
放送日:2013年12月01日(日)22:50~24:49
出演者:
いとうかなこ、後ろから這いより隊G、喜多村英梨、黒崎真音、小松未可子、鈴村健一、ST☆RISH、スフィア、田村ゆかり、富永TOMMY弘明、南里侑香、野水いおり、日笠陽子、petit milady、水樹奈々、宮野真守、ゆいかおり(※五十音順)

引用元:http://anisama.tv/news/detail.php?id=61

3日間のダイジェスト特番かと思いきや3週2時間の特番だと。。けっこうガッツリ放送されるぞ。。
録画の準備しなきゃ。ST☆RISHの歓声をもう一度聞きたい。


◆今日のスクフェス
この頃、『SR確定11連!』『2年生限定勧誘!』とかにのせられて特待生を引いた後に泣かされてた毎日でした。

もうガチャ引かないレベルまでなってたけど。突然神のお告げみたいなのが聞こえて、無心で11連特待生勧誘引いたら↓
$無限のMMQ。
3枚SRでた。こんなの久しぶり。
やっぱり欲出さずに無心で引くのが一番。そしてSR海未は出ず。
スマイルとピュアに強いカードが偏りすぎてスタメン考えるのが辛くなる。
沖縄は土曜と今日は連チャンで近づいた台風で荒れた日でした。土曜はザ・台風って天気でしたが、今日は南部の方は雨もあまり降らず、ちょっと風が強いくらいの天気でした。

土曜はカルミアのリハも中止になって外にも出れない天候だったので、録画してたきんいろモザイクを一気観してました。

$無限のMMQ。
忍って1~12話で1回以上は鬼畜行為やってるのを改めて確認。まるでノルマのようにこなしてる感じ。
しかし、何度観ても飽きないねきんモザは。

あと、スクフェスの新しいイベントはじまったからSTART:DASHしてやった。


◆僕等のてーきゅうがもう帰ってきた
今月から3期スタートです。2週前に2期終わったばかりなのに。
個人的にアニサマの時、3期発表を現地で聞いてたからいつも以上に高まってます。

※動画補足
毎度のごとく続きません。あのチワワ実はキバに毒もってるらしいです。


OPがおかしな事になってる…