スターマイン | 最上級べーシスト

スターマイン

テスト勉強ができません。レポートが終わらないせいで…。

とは言っても、こうして現実逃避していられる間はまだまだ余裕があるってことですね。バカヤロウ。



もう全くタイムリーでも何でもないですが、地震すごかったですね。ちょうど親父に用があり部屋まで行って話していたところいきなり揺れ始めました。かなりでかいと思ったので色々倒れないようにと思って真っ先に押さえたものは何故か水槽でした…。倒れたら掃除が面倒だと本能的に感じたのでしょう。

揺れがかなり長く続いていたので水槽を押さえながら過去に教わった地震のときの対処法を必死に思い出していました。でも、そのときに思い出されたのは地震体感車に乗って面白かったという小学校時代の記憶だけでした。あの震度7はたまらなかったなぁ…。って俺は義務教育で何教わってたんだろう。バカヤロウ。


そんなわけで地震の対処法をちっとも思い出せないので大地震が来た日にはまず死ぬ可能性大ですな。もし近いうちに大地震が起きたらまず「あいつ生きてるのか?」って気にかけていただけると嬉しいです。気にかけるだけでいいです。この歌のようにもう旅立ってるはずなんで…。


「揺れながら足を浮かせ…  揺れながら空に身を寄せて…」



…あの世に旅立つ歌だったっけ??てか、こんな歌誰も知らないですね。まあせっかくなんで今日のBGMはこの歌にしようと思います。浪人時代、急に勉強して点数上がり始めた頃にもよく聴いてたんで。いちばん輝いてなかった頃の自分を思い出しながら勉強します。