選手プロデュースによるメニュー | Shizuruのブログ

Shizuruのブログ

考えたり、妄想したりが大好きな私です。
     大学バスケットボールが大好きです。
     ライジング福岡が大好きです。
     好きなものを書いた日記にしたいと思います。
     お立ち寄りの際はぜひコメントをよろしくお願いします!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ライジング福岡パブリックビューイング参加者募集記事はこちらから

http://ameblo.jp/basket7for/entry-10483649608.html

皆様で、ライジング福岡を盛り上げていきましょうドキドキ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


久しぶりに妄想させてください(っていうか現実逃避・・・・)


上のパブリックビューイングをされる予定の「NANAKURA」さん


現在、ライジング福岡の#11ツヨシキャプテンと#3パーカーによる

プレートがあるそうです。先日mixiで選手プレートを新しく作ろうかなぁ~

ってことで選手投票が開始!


私は、選びきれなかったんですが妄想だけが膨らんだプレートの

イメージはメッセージしました。


私が考えたプレートはこんな感じ。


1.三友さんと娘さんによるお子様向けプレート

ライジング唯一のパパ選手である三友さんだからこそ、そしてコートの

外では子供思いの素敵なパパだからこそできるのではないかと。

お客様の傾向が分からないからなんともいえないけど、子供を対象に

したものっていいかなぁって。


子供が好きなものが乗っかってるのもいいけど、逆に子供が苦手なものを

アレンジして食べやすく作るってのもいいのかなぁって思うんですよ。

食育という言葉があるように、小さいうちに色々なものを食べておく事って

大切だと思うんです。見た目に可愛くしてもいいし( ´艸`)



2.甘いもの大好きマサによるデザートプレート

甘いもの大好き代表??のマサには、料理プレートじゃなくてあえて

デザートプレート(パフェみたいな感じの)ものがあったらいいのかな?

って思いました。女性からしたら甘いものは別腹ドキドキそこにマサのスマイル

がプラスされたら・・・

鼻血ブーでしょぶーぶー男性がデザート??って思うかもしれないけど、

そこをあえて突くのが私の狙い。


イメージとしては、彼の好きなデザートをパフェみたいにアレンジして

それがちょっとこってりとしたものでありそうなら、柑橘系のデザート

で口直しニコニコ

ターゲットは基本女性だけど、男性でもいけるんですってのをアピールしたら

もっといいのかもアップ



3.お寿司大好き?チヂによる海鮮さっぱりプレート

チヂの出身は佐賀県。

佐賀県は海産物がけっこうおいしいんですよ。

私は唐津に行った時にイカ刺し食べたんですが、

ものすごくおいしかったんですラブラブ!


プレートのイメージは彩のある手まり寿司(もしくはミニおにぎり)に

カルパッチョかサラダを周りに飾ってチヂの(私の勝手な)イメージで

あるオシャレを演出。

サラダにも、一工夫。野菜の種類を多めにして、ドレッシングもチヂ

プロデュースでグッド!

全体的なカロリーも抑えて、ヘルシーさを前面に出す目

海草スープなんかつけてもいいのかな??




ってな妄想やってました…これは昨日の話汗


って、これレノヴァでもやろうよ!!

ソプラできるんだから音譜



例えばね、沖縄出身のフミヤとシントプロデュースの沖縄アンドヘルシー

プレート( ´艸`)沖縄ならではの食材はたくさんあるし、京都ハンナリーズ

のたっくんはサーターアンダギープロデュースして即完売したらしいしニコニコ



長崎出身のフジ・シン・ザッキーでオリジナル長崎ちゃんぽんラブラブ

それぞれの家庭の味を生かして、レノヴァメンプロデュースで

新しいものを作り出すのドキドキ

もちろんデザートはカステラで( ´艸`)



あとね、マネージャー真紀さんプロデュースの元気が出るお弁当ラブラブ

敏腕マネージャー真紀さん、そして大黒柱のリュウさんをささえる

素敵な奥様。その奥様のテクニックを駆使して何か作ってもらえたら

私買っちゃうラブラブ!



佐賀県出身のミゾケンには、ダイエットプレート!!

チヂのプレートじゃないけど、海鮮系の魅力を存分に引き出して、

食べても身体の栄養によく、でもある程度のカロリーと運動をする

だけで、ダイエットに効果のありそうなプレートを作る!

メタボ対策!!



そして、鹿児島出身のまっちゃんとフッチーには…

ずばり!鹿児島プレートラブラブ

女性でものっけ丼のウェイトがちょっと大きかったから、一枚の

プレートにカップのライスと黒ブタの冷しゃぶサラダ、桜島大根

と錦江湾の海鮮を生かしたぶり大根。ぼんたんのシャーベット

これに鹿児島特産の野菜をたくさん入れた野菜汁

けっこうヘルシーじゃない??



って、ドンだけの妄想だよ・・・・。でも考えるのけっこう楽しいよ( ´艸`)