マジとThor鯖とFor鯖 | アコプリ奮戦記

マジとThor鯖とFor鯖

 さるくんのオーラ式も大盛況の内に幕を閉じた訳ですが、わたくし、式に先立って24日からThor鯖にキャラを作ってました。理由は以前から非常に気になる存在だったマジシャンを試してみたかった事からです。

_

 初めてThor鯖に降り立ってみての感想ですが、とにかく人が多い!接続人数は常時For鯖の2倍、何処を歩いても人が居る!!田舎者が都会に出てきたときの感想とかぶってしまってますw物価はFor鯖の8掛けかそれ以下でしたが、物によっては高いものもありました。

_

Thor鯖プロ中心部 For鯖プロ中心部

Thor鯖プロンテラ噴水近く______For鯖プロンテラ噴水近く

_

 露天の数は体感で3倍ですね。売っている物も豊富で何時でも買い物が出来ると言うのはいいことですね。For鯖では自力で手に入れるのがほぼ基本です。臨公広場は多分他鯖の人が見ると愕然とするかも…

_

Thor鯖臨公広場 For鯖臨公広場?とは言えない…

Thor鯖臨公広場_______For鯖臨公広場?

_

 この画像、ネタではありません。For鯖には臨公広場は存在しません。もともと臨公を得手としないわたしですが、まさかこんな事になっているとは…ひょっとしたら違う場所に有るのかも知れませんけどね。

_

 さて、マジの方ですがスキル&狩場が今一掴めなかったものの、非常に楽しい!いやぁアコに比べて非常に楽ですね。FW10を覚えると俄然狩りが楽になりました。ぽぽりん→蟻→赤芋虫→土精の順番で狩ったのですが人が多いと言うのは良いですね。赤芋虫マップ以外ではほぼ辻支援を頂けました。その反面、蟻塚では明らかなBOTが大量に居て萎える場面も…

_

 Thor鯖に来て何がよかったって言うとカード運。

行き掛けの駄賃 Thor鯖は何かカード運が良いかも

For鯖ではまず手に入れることは無いだろうゴラァカードと蟷螂カードゲット

_

 序盤プパcが欲しくてプパを叩きまくっていたのですが、流石に出ませんでした。狩場がよく解ららず、ミョルニール山脈10の行き掛けの駄賃にまずゴラァcをゲット。その後フローラからサイタマーをゲット。未鑑定りぼんで出る物と思っていましたが、未鑑定花だったのですね。ファイヤーボルトが10になってから龍の城フィールドに移動、FWの縦横置きの練習中にカマキリcゲット。その他黄金も出ましたが、これはチャット売りしてしました。

_

 カード類もチャット売りして紫箱に買い換えてプレゼントしようかとも思ったのですが、面倒臭くなったのでそのままプレゼント。マジに目覚めつつあるので、これからもちょくちょくThor鯖に出向くかもです。……となるとBlogの題名を変更しなければならないのか…