$basil81 AB型天然感性で生きるじぶんをみつめよう-IMG_4440.jpg

明日で5年になります。

年に1度、

鶴川まで会いにいきます。

今日だんなさんとふたりでいってきました。

おかしをたくさん買っていきました。

ほんとうは桃や梨など、フルーツもとおもったのですが、

だんなさんに腐りやすいからやめたら、といわれ、断念しました。

ちょうど地蔵盆をやっていて、
とてもたくさんの方がいらっしゃっていました。
わたしと同じ境遇のかたたちなのか、
それともただ単に地蔵盆なので集まられたのか、、
でもなんだかにぎやかな感じがして、
こどももよろこんでいるようなきがして、
よかったとおもいます。


道中でだんなさんに言われました。

「最初は、なんで鶴川なんて、遠いところにしたんだろう、
 と思っていたけど、遠いと、実感がわいていいね。。」


わたしもおんなじきもちです。

いつもあたまのどこかでおもっているつもりではいるけど、

どうしても、当時より次の年、その年よりも次の年、と、
だんだんおもいが薄くなっていくような気がしますし、、

鶴川にいくことで、
なにかちゃんと向き合えるような気がします。



いつか会えることを願って・・・