本を読むといいですよー。
どんな分野であれ、「成功した人」は、自分の体得したものを、惜しみなく人に教えようとするものです。
それどころか、そういう人は「どうしたら人がわかってくれるか」と、日夜頭を痛めているものです。

そういう人の「やさしい波動」にふれるだけでも、得るものがたくさんあります。

こんばんは。鳥取県の三朝温泉からです。今、他の旅館の温泉に入って来ました。それもいい宿のお風呂30分くらい独り占めでした。三朝温泉は湯めぐりが夜9時までだったから、宴会がない今日は7時半には夕食が終わったので。

昨日は朝、部屋の玄関やトイレ等のペンキ塗りがあり、私はペンキに酔ったのか頭が痛くなり、会社で打合せしていても、生汗が出て、早く終わって帰りました。
でも娘はお出かけはしなかったらしいから気分が悪い中、夕飯の買物して家に帰りました。
鍋にしたので、直ぐに支度して、みんなで食べたけど、私はあまり食べる気にもならず、さっさとお風呂に入り8時には寝ました。

一度目がさめた時に頭痛薬飲んで、おかげで今朝はすっきり。疲れが溜まっていたのでしょう。
今日も元気に仕事はできました。

蒜山高原から福王寺。関金のお菓子工場。白山命水と行き、三朝温泉には5時前に着き、6時半から夕飯。その前に私は前回同様ホテル前の共同露天風呂に入りましたけど。
夕飯はカニ。おいしかったけど、もうカニは当分食べないでもいいかも(笑)

そして宿の温泉ではなく、他の所に行こうと決めて入浴料が1000円の所でしたけど、どうせ入るならと奮発(笑)

明日は鳥取砂丘から粟倉の愛のパークで手作り石鹸作り。そして岡山県の菊ケ峠で昼食後、ドイツの森で帰路に着きます。

明後日の仕事は変更してもらっていたので、打合せに行きます。6日からは萩の1泊。11日からは神戸ルミナリエ1泊。

写真は三朝温泉の河原湯あたりの夜景