2008111308560000.jpg
こんばんは。今日は長崎県小浜温泉からてす。
4時には宿に入り、まずは貸切望露天風呂に入り、その後宿の外、海上露天風呂へ。
夕凪の海に、島原半島と長崎半島の間に落ちる夕陽は露天風呂からより防波堤からのほうが今回は綺麗だから、露天風呂前に夕陽ショーを楽しみました。
水平線に沈むまで見て、それから露天風呂に。今度は海の夕焼けを楽しんで、今日も幸せな時間でした。

昨日は宮崎北郷で朝日から始まりました。
出発して最初は鵜戸神宮に参拝。階段を登ってトンネル抜けて、階段下って下って下って海の窟の本殿に。お詣りして本殿の裏窟からの朝陽の光はまさに御光臨って感じでしたよ。写真はそれと、今日の海の夕陽です。
駐車場に帰ったら、カットパインタイム。喉の渇きにはこれおすすめです。お客様もあらほんとねと。
青島も暑い中歩き、 後は日向で昼食、そして高千穂峡へ。渓谷の紅葉はまだ今月の終わりくらいでしょうね。
帰りの高速は事故渋滞などありましたが、下関に泊まりにしてたから、良かった。
満月でしたからお財布フリフリは忘れずにしましたよ。

今日は観光らしいところはないから、明日の雲仙仁田峠の紅葉は見れそうなので、楽しみに。