いわき交流会 | 『貢献』

『貢献』

~人のためには僕のため~
人のために行う行動は自分に返ってくる

こんにちは!


今回は大学のゼミの活動のお知らせ!



今までの活動内容や、どんなゼミなのかなどはこちらから↓
流通経済大学  西機ゼミ Facebook






さて、
2011年の震災があってから福島県いわき市の小中学校へ復興も含めスポーツ交流会として行っています。
毎年、スポーツを通して子供たちを笑顔にと活動しています。また、修学旅行でも大学を訪れてもらったりとその他の交流もしています。



◎プロジェクトの魅力

東日本大震災の被害を受けた福島県いわき市の小・中学生に、体を動かすスポーツを通して笑顔を届けることによって復興支援ができます。

また、私たち西機ゼミの学生にとっては、流通経済大学スポーツ健康科学部の学生として授業や大学生活で学んだことを活かした活動を実際に企画・実行することができるという、相互に良い効果が期待できます。

さらに、昨年このスポーツ交流会がいわき市の新聞に取り上げられました。地域の話題にもなり、学校間だけではなく、広く地域との関わりにもなることが考えられます。
(西機ゼミより)





そして、
今年のテーマは
「学年を越えた仲間作り」


小学一年生から中学三年生までを縦割りでグループを作りさまざまな企画を仲間とともにクリアしていきます。
そのなかで順位等での得点、さらには仲間とコミュニケーションとれてたか等での評価点をつけます。

事前にいわきへ訪問し挨拶・下見等を済ませ、夏から内容を考えたり計画を進めています。






そんな中、
このイベントを実行するにあたり、大学から会場であるいわきの小中学校までの交通費が高額、、、

学生たちだけでは厳しく、みなさんのご協力をお願いしたいと思っています。
そこでクラウドファンディングをはじめました。


また、このクラウドファンディングを通して、私たちの活動を知ってもらえればと思っています。

詳しくはサイトにてご覧下さい。


クラウドファンディングサイト
こちら↓
いわきスポーツ交流会(クラウドファンディング)
https://www.makuake.com/project/iwakishi-sportsevent/


ゼミにとっても自分達にとってもはじめての試みとなります。

皆さんのご協力を力にしたいと思います。
是非、お願いします。


また、コメント拡散お願いします。




余談…

いわき市と言えば、
先日、フリーエージェントで千葉ロッテマリーンズから楽天イーグルスに入団した今江敏晃選手もいわき市へ訪問してますよね。
こちら↓
いわき訪問    

河北新聞


同じいわき市なので
今江選手と一緒に活動というのもしてみたいですね。
今江選手までこの活動届けっ!!!