マウリッツハイス美術館展行って来ました(*^ω^*) | 壁|*゚ω゚)ノ プロ野球(オリックスバファローズの話題中心 たまに千葉ロッテマリーンズ・広島東洋カープ)ブログへようこそ

壁|*゚ω゚)ノ プロ野球(オリックスバファローズの話題中心 たまに千葉ロッテマリーンズ・広島東洋カープ)ブログへようこそ

野球観戦日記(オリックスバファローズ中心)的なのを
毎日更新していく予定です。
技術的なことはさっぱり分かりませんので
個人的な感想や自分の撮った写真ばかりですが
ご了承下さい(;;`・ω・)!!!

たまに野球以外の話もしますヽ(・∀・)ノ

どーもですヽ(・∀・)ノ

今日は神戸に…(`・ω・´)!








photo:01




神戸市博物館で開催されている

マウリッツハイス美術館展に

行きました(*^ω^*)





この展覧会の目玉は

なんと言っても

「真珠の耳飾りの少女」






以前も見たことがあるんですが

その時の感動を

再度味わいたくて

行きました(*^ω^*)





ここの展覧会、

柵ぎりぎりまで前に行くと

照明が反射して

ほとんど見えません( ̄□ ̄;;)!!!!!!!( ̄□ ̄;;)!!!!!!!

なので近くで説明文などを

読んだ後は少し離れたところから

見ないと見えづらいです(;;`・ω・)

でも近くで質感とかも見たいので

やっぱり前に出たり…と

少々面倒…(;;`・ω・)





真珠の耳飾りの少女は

なぜか反射せず

うまく見られました。

二度目ということもあってか

初めて見た時ほどの

感動はありませんでしたが

結局何度も並んで

5回くらい見ちゃいました( ̄□ ̄;;)!!!!!!!

初めて見た時は会場入るまで

炎天下2時間くらい待って

中入ってからもなかなか混みあってて

辿りつけなかったせいもあるかも

しれませんね(;;`・ω・)






以前渋谷Bunkamuraミュージアムで

開催された

フェルメールからの手紙展で

見た時も思ったんですが

黄色と青の使い方が印象的かつ絶妙です(*^ω^*)





神戸市博物館は三宮駅からも徒歩圏内ですし

メリケンパークも近いですし

南京町も近いですし

観光も便利ですよヽ(・∀・)ノ

あと神戸市役所の展望台もおすすめですし

花時計とかもありますよ(`・ω・´)!




ルミナリエも近くでやるみたいですね(*^ω^*)

神戸観光と一緒に行ってみては

いかがですかー(゚ω゚)??

↑誰のまわし者?!





作品数は50くらいなので

ゆっくりゆっくり2周みて3時間くらいでしたヽ(・∀・)ノ

国立西洋美術館でやっていた

ゴヤ展は下絵とか含め作品数200だったので

一周回るだけで相当疲れましたが

50くらいだとちょうどいいですね(`・ω・´)!






photo:02




ミッフィーと真珠の耳飾りの少女の

コラボぬいぐるみ買いました~(*^ω^*)

かわいい~(*^ω^*)

ちゃんと耳飾りつけてますよ(`・ω・´)!


疲れたので私は神戸観光せずに

帰ります( ̄□ ̄;;)!!!!!!!

どうせ来年も神戸来ると思いますし(=⌒▽⌒=)ニコニコ


ではー(`・ω・´)ノ








iPhoneからの投稿