ケチ臭い話(;;`・ω・) | 壁|*゚ω゚)ノ プロ野球(オリックスバファローズの話題中心 たまに千葉ロッテマリーンズ・広島東洋カープ)ブログへようこそ

壁|*゚ω゚)ノ プロ野球(オリックスバファローズの話題中心 たまに千葉ロッテマリーンズ・広島東洋カープ)ブログへようこそ

野球観戦日記(オリックスバファローズ中心)的なのを
毎日更新していく予定です。
技術的なことはさっぱり分かりませんので
個人的な感想や自分の撮った写真ばかりですが
ご了承下さい(;;`・ω・)!!!

たまに野球以外の話もしますヽ(・∀・)ノ

どーもですヽ(・∀・)ノ






八百屋さんに買い物行くと


ゴミ箱の中に大根の葉っぱが


大量に捨てられています( ̄□ ̄;)!!!!!


大根の葉っぱって捨ててしまうものなんですかね…(;;`・ω・)???


さすがに拾って帰ろうとは全く思いませんが


大根買う時は葉っぱが付いてるものを


買うことにしています(`・ω・´)!









結構使えると思うのですが…(;;`・ω・)


大根の細切り+大根の葉っぱ+油揚げの


お味噌汁とか美味しいですし


大根の葉っぱのきんぴらとかも


美味しいですし(*^ω^*)


この後は私の適当料理なのですが


(かっこよく言えばオリジナルレシピ?)


高野豆腐と大根の葉っぱを


出し汁で煮込み火が通ったら


適量醤油加えたものとかも


美味しいです(`・ω・´)!


あと砂肝+お酒+醤油+みりん+生姜+大根+人参を


圧力鍋で煮込んだあと


大根の葉っぱを入れて


軽く火を通しても美味しいです(*^ω^*)


人参入れると甘くなってしまうので


甘じょっぱいのが苦手なら


人参入れない方がいいと思います(`・ω・´)!


あ、調味料などの分量は我が家では


毎回適当です( ̄□ ̄;)!!!!!












なんだか去年も似たようなこと


書いたような書いてないような…(;;`・ω・)


とりあえず八百屋さんのゴミ箱を


見るたびにそう思うわけですよ(´・ω・`)


あとカブの葉っぱとかも


勿体ないですね…(´・ω・`)


カブの葉っぱはお味噌汁には


個人的に合わないと思うので


スープに入れるか


漬物にしています(`・ω・´)!


そう言えば大根の葉っぱもカブの葉っぱも


最近はやりのグリーンスムージーに


入れてもいいそうですね(゚ω゚)!


やったことないけど


こんどやってみましょうかねー(`・ω・´)!











生活感溢れるケチ臭い話ですが


突然思い立ったので


書いてみました(;;`・ω・)



まあ食事は美味しいのが


一番ですので(`・ω・´)!


(うまくまとめたつもり(;;`・ω・)←)







ではー(`・ω・´)ノ











人気ブログランキングへ




人気ブログランキングへ










にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村