野球練習手帳 | 野球練習手帳~ヘボ監督のマル秘練習~

野球練習手帳~ヘボ監督のマル秘練習~

中学校軟式野球の練習メニューをまとめています。
練習メニューを動画を使って解説。

弱小野球部が全国大会を目指す野球部の練習メニューを公開。
練習メニューや、やり方、ポイントをまとめてみました。
アドバイス、ご指導お願いします!

野球練習手帳
プロフィール
中学軟式野球の指導者をしています。$野球練習手帳~ヘボ監督のマル秘練習~
ヘボ監督です。

このブログを書き始めたきっかけは、
私の使っているマル秘ノートのまとめでした。
この数年で溜まったノート。

人間は、幸か不幸か忘れる動物です。
だから、思ったこと、感じたこと、解ったこと、知ったことを
記録に残さなければならない。
そう思って、気付いたらノートが18冊に、ファイルや資料の山。              コバトン

これをデジタル化する延長で作られたのがこの『野球練習手帳』です。     

練習のポイントや、指導、改善点などをまとめて
今後の練習に活かそうと、自分自身のために作っています。
更なる成長のために、皆様からご指導頂ければ幸いです。$野球練習手帳~ヘボ監督のマル秘練習~


内容は、三流指導者である私が、
  多くの指導者の皆様からご指導いただき、自分なりに実践したものです。

多くの本や雑誌も読みあさり、取り入れ、アレンジしました。

選手や保護者、関係者の皆様には心から感謝をしています。

チョキ最後まで読んでいただきありがとうございました。
ランキングに参加中。投票(クリック)願います!( ̄▽+ ̄*)

にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ


にほんブログ村                  人気ブログランキングへ

この記事をはてなブックマークする

ブログランキングブログランキングならblogram